--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4076-98983a32

05

26

コメント:

明星:沖縄そば


[広告 ] VPS



豚だしと鰹だしの深い味わい

豚だしと鰹だしを合わせた、だし感の奥行きある味わい深いスープが、幅広の太麺とよく絡みます。

シークヮーサーの爽やかな酸味が、沖縄らしい味のアクセントとして効いた沖縄そばです。


メーカー: 【明星】明星食品公式HP

値段:195円(ローソン)

内容量:92g(麺70g)

小袋1個
・液体スープ

麺:スチームノンフライ平中太うどん麺:★★★
スープ:豚・鰹だし醤油:★★★★
具:焼豚・卵・ねぎ・かまぼこ・赤唐辛子:★★★
総合:★★★★(3.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

スチームノンフライ平中太うどん麺


スチームノンフライ麺で食べる沖縄そばは初めてじゃないですかね?

豚エキス・鶏エキス・香味調味料練り込みの、やや厚みのある平中太うどん麺です。

スチームノンフライは麺がやや固めなので、少し時間をかけてもっちりした食感でいただきました。

見た目も艶があり、表面はとても滑らかで美しい。


スープ。

豚・鰹だし醤油


豚エキス・鰹エキス・マンゴー果汁・シークワーサー果汁・鰹節粉末・醤油・昆布エキス。

沖縄そば(ソーキソバ)のつゆといえば、独特の風味の強い豚だしとすっきり系の鰹のあわせだしですが、今回はそこにマンゴー果汁とシークワーサー果汁の甘味と酸味をプラスしてあります。

これは、ぐっとスープが飲みやすくなってました。

沖縄そばの豚だしはホントに独特なので、苦手な人も多いんですよね。


具。

焼豚・卵・ねぎ・かまぼこ・赤唐辛子


細かくカットされた甘めの味付け焼豚と卵、かまぼこ・ねぎの彩りがよく、カップの沖縄そばの具材としては王道だけど、安心して食べられる具材。

全体的なバランスもよく、満足です。

・・・ですが、実はこのあと、とんでもない沖縄そばが登場します!
発売元は日清(^^;)いや、やらかしてくれるわ。

ちなみに今年は沖縄が日本に返還されて40年ですので、もっと沖縄をフューチャリングした商品が出てもいいと思うんですけどね。
チャンプルー風焼そばとか出してほしいです。

あぁ、もうあれから40年経つのか・・・(゜ー゜;)
覚えてるわ。
当時、新聞は白黒写真ばかりだったのに、沖縄返還の時だけカラー写真だったんだよなぁ。
あまりの海の色の美しさにビックリしたんだよ。
ちなみに、沖縄返還がらみで「ゴジラ対キングシーサー」も観に行ったけどな(゜ー゜;)
てか、ゴジラ・ガメラは私的に絶対に外せない映画だった、当時から(^^;)
そういえば、沖縄海洋博なんてのもあったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4076-98983a32

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。