--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4090-8184aa71

06

08

コメント:

農心:辛ラーメン (袋)


[広告 ] VPS



うまからっ!

コシのある太麺にスープがよく絡み、韓国独特の家庭の味を再現しています。



メーカー: 【農心ジャパン】日本公式HP

値段:105円(ダイソー)

内容量:120g(麺108g)

小袋2個
・かやく
・粉末スープ

麺:油揚げ太麺:★★★★
スープ:味噌チゲ:★★★
具:人参・椎茸・ねぎ(かやく袋の中身):★★
具:一部自前
総合:★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ太麺


ジャガイモ澱粉・緑茶風味液・野菜シーズニング練り込みの、断面楕円系で厚みのあるちぢれ麺。

ジャガイモ澱粉練り込みのモッチリ感が半端なく、また細かくちぢれが入っているため食感的には「極太麺」を食べているような感じがする。

ただし、「強ゴシ」系の固い麺では決してなく、あくまでも「モッチリ感」にこだわった麺なので、食べやすい。

この「モッチリ感」を味わうには、少し長めに調理時間をとって、麺が半透明になるまてせ煮込んだほうがいいです。


スープ。

味噌チゲ


ピーフシーズニング・調味シーズニング・粉末味噌・豚骨シーズニング・唐辛子フレーク。

正直、何スープに入るのかまったくわかりません

豚骨・牛骨だしの味噌チゲスープは、もうだしの味もわからないほどに辛い。

麺をゆでると同時にかやく・粉末スープを入れて煮込む作り方なんだが、粉末スープを投入したそのときから辛さが目に染みて涙目!!


具。

人参・椎茸・ねぎ(かやく袋の中身)


農心の袋麺には必ず「かやく」が入ってますね。
知らずに、あれこれ用意してしまい、ちょっともったいなかったかも。

全体的なバランスですが、そこそこだと思う。
ただし、あまりにスープが辛いので、好き嫌いがわかれるところかも。

最近思ったんですが・・・
農心の袋麺の麺は、かなりもっちりとしておいしいですよね。
この麺を鍋の〆に入れるといいんじゃないか?って・・・。

そういえば、ソウルに行った時、鍋の〆にインスタントラーメン入れてたけど、もしかしてこれなのかなぁ?と。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4090-8184aa71

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。