--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4099-f8c0cdb0

06

13

コメント:

リアル鬼ごっこ (2007年/日本)

リアル鬼ごっこ [DVD]リアル鬼ごっこ [DVD]
(2012/01/13)
石田卓也、谷村美月 他

商品詳細を見る



全国の“佐藤さん”貴方たちは余りにも多いので、少し数を減らします……。

3週連続トップ10ランクイン! 
累計170万部突破の大ベストセラーを映画化!

【あらすじ】

佐藤姓の人々が相次いで亡くなるという奇妙な出来事が起こっていたある日、佐藤翼は、敵対する不良グループに追われていた。
追い詰められ捕まりそうになった瞬間、気がつくと彼はパラレル・ワールドの別の日本にいた。
そこでは独裁的な国王が、佐藤姓を持つ人々を標的に、捕まれば死刑という究極の鬼ごっこを強要していた。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より

【関連リンク】

【リアル鬼ごっこ】映画公式HP
【リアル鬼ごっこ2】映画公式HP
【リアル鬼ごっこ345】映画公式HP



【リアル鬼ごっこ トレーラー】




佐藤さんの数があまりに多いので、少し減らします。

全国の佐藤さんは、元気いっぱい、鬼から逃げてください。



日本全国で、「佐藤」の姓を持つ人たちが不慮の事故や病気で亡くなるという偶発事故が多発。
そんな中、主人公・佐藤翼は佐藤洋に殴られようとした瞬間、自分の周囲から全ての人間が消えたことに戸惑う。

しばらくして、仲の良い友人二人に遭遇するのだが、相手は翼のことを知らないという。
直後、自分に殴りかかろうとした洋にも出くわすのだが、洋も翼のことを知らないといいながら、何かから逃げようとしていた。
その理由を尋ねると「日本の王様が佐藤姓が多いので減らすと言い出し、命を懸けた鬼ごっこをやっている最中」なのだと言う。

洋に促され、翼も走り始めた矢先、目の前で鬼に捕まった「佐藤さん」が無残に殺されるところを目撃してしまう。

はたして、翼は無事に逃げおおせることができるのか!?



これ・・・原作と全然違うじゃん!!(^^;)

まず、「リアル鬼ごっこ」が行われているのは、パラレルワールドです。
翼がいた世界とパラレルワールドには、同じ人物が違う人生を歩んでいたりします。
翼がいた世界で不慮の事故で死んでいる「佐藤さん」たちは、パラレルワールドで鬼に捕まり殺された「佐藤さん」ということになります。

だけど、主人公「佐藤翼」だけは、1人しかいないのです。
その理由は・・・!!?

ネタバレしたいけど、しません。

冒頭数分で、原作との違いに戸惑いつつも「これはこれで面白いかも?」と思ってしまいました。

原作は割りと淡々としている部分も多かったので、読んでて途中でダレちゃったりってこともあったんですよ。
それと比べると、多少変化に富んでいて飽きずに最後まで観ることができたかな?って思って。

鬼、かっこよかったです(爆)

「佐藤姓を減らすために鬼ごっこ」を思いついた王様の真の狙いも、まぁそこそこに納得(^^;)


パラレルワールドの王様を倒すために、元の世界に戻った翼。
もみあううちに、ピルの屋上から・・・!!
翼の妹・愛は兄のピンチに翼を別のパラレルワールドに飛ばすが、そこでも「佐藤姓」を対照とした「リアル鬼ごっこ」が敢行されていた!!


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4099-f8c0cdb0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。