--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4107-fdabd027

06

14

コメント:

エースコック:GOLD スーパーカップ1.5 特製コク醤油ラーメン


[広告 ] VPS



金メダル、銀メダルを彷彿させる、リッチ感たっぷりのスーパーカップ!

めんの厚みがあるガッシリ3Dめんに、ガーリックとオニオンの旨みを霧(ミスト)状にして吹き付ける【うまミスト仕立て】で、めんを“うまみ”で包み込んだ新ガッシリ3Dめんです。

【金の鶏油(チーユ)仕立て】鶏ガラスープに、香辛野菜が効いた鶏油と鶏肉の風味が強い鶏油を合わせた特製の【金の鶏油】を加えた、金色にギラッと輝くコクと香りが豊かな醤油スープです。

バラ肉の焼豚に、風味の良い金ごま、メンマ、ねぎを入れました。



メーカー: 【エースコック】公式HP
ブランド: 【スーパーカップ】公式ブランドサイト

値段:195円(ローソン)

内容量:115g(麺90g)

小袋3個
・かやく
・粉末スープ
・調味油

麺:油揚げ中太麺:★★
スープ:鶏・豚だし醤油:★★★★
具:焼豚・ねぎ・ごま・メンマ:★★★
総合:★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ中太麺


豚骨ver.よりもやや太麺で、ガーリックエキス・オニオンパウダーを吹きかけた「うまミスト仕立て」の油揚げ中太麺。

麺の仕上がり具合は、表面が柔らかく、アルデンテのように芯がちょっと残っている感じでとても食感がいいんですが、私的に「うまミスト仕立て」が嫌い。

もう、これはどうしようもないんでしょうね(^0^;)
それでも、また買いますけどね。


スープ。

鶏・豚だし醤油


鶏油・鶏エキス・豚エキス・オニオンパウダー・香辛料・醤油・ホタテエキス。

豚エキスはコクを出すためのもので、基本的には鶏ガラ風味を意識した醤油スープなんだと思います。

そして、ホタテエキスの追加で、鶏とホタテの二重だしの風味たっぷりの豪華な醤油スープに仕上がっていました。

これは、旨い!!

そして、なんと言ってもビックリなのが「金の鶏油」の黄色さ加減!!

最初「ターメリックでも入ってんじゃないのか?」って苦笑い

ちょっと舐めてみたら、まごうことなき「鶏油」の味で・・・

鶏油が苦手なモンで、マジでどうしようか悩んだ挙句・・・
面倒臭くなって、全部入れちゃった!!

悩む必要ねえじゃん?と、自分であきれ返ってしまいましたが

ところが、スープと一緒になると鶏油臭さが全く感じられず、とても美味しくいただけました。

また、オニオンパウダーの酸味・甘味もあまり感じられず、「これはイケる!!」と思った次第でして・・・

もしかしたら、ホタテエキスのせいですかね?
中和されてるのかなぁ?


具。

焼豚・ねぎ・ごま・メンマ


テロンと一枚パラ肉使用の焼豚ですが、ここ最近「肉そぼろ使用」が多いので、とても嬉しかったです。

金ごまも、美しい

全体的なバランスも、割とイイかと。

麺につけられた「うまミスト」の味を除けば、私的にかなり好みの味の醤油ラーメンでした。

そして、金色パッケージにド肝抜かれました!!
派手だよね~

でも最近、ラ王も派手にやってるしね。
エースコックもこれくらいやっとかないと
でもパッケージにお金かけるより、中味にお金かけて欲しかったり

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4107-fdabd027

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。