--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4111-394278e0

06

18

コメント:

ヘタリア World Series 第31話

ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]
(2011/05/25)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

ヨーロッパの大航海時代にさきがけ、世界中をかけめぐった中国・鄭和の大航海。
珍しい動物や品々を持ち帰り、外交を広めていく。
こうして中国の大航海時代は最盛期を迎えるのだが…。

・・・アニメ公式HPより

【関連リンク】

【ヘタリア ドットコム】アニメ公式HP
【Axis power ヘタリア】漫画公式HP



イタリアがルネッサンスでプクプクし、スウェーデンがデンマークに反発し始め、ドイツ騎士団とポーランド・リトアニアがガチンコ対峙している頃、ヨーロッパよりも一足も二足も早く中国の大航海時代は始まっていました。
中国の力を見せつけ貢物をもらうために、豪華絢爛な大きな船で世界中を廻ったのでした。


中国「世界中から貢物を集めて、外交進めた長い旅もこれで終りアル」

鄭和「誰に説明しているんですか?」

中国「でっけえ独り言アル!」


そして、ついに本国に戻ったのだが、皇帝から「どんなものを持ち帰ったのか?」と訊ねられ・・・


中国「豹!ダチョウ!キリン!!可愛いアル!」


あぁ(^^;)
「キリン」は大層喜ばれたそうな。
「キリン」と「麒麟」ですものね。
でも、あまりの違いにビックリしただろうなぁ(゜ー゜;)

そういえば、中国にはパンダという珍しい動物いますが。
貸し出し、一頭1億円って?
現在、もっととられてそうだなぁ(゜ー゜;)

というか・・・
正直、そんなもんに1億円使うくらいなら、もっと別のものに使って欲しいと思うけど、これも外交の一部なんでしょうね。
無償で1億円援助はアレなので、替わりにパンダ貸し出しします。
というのが、そもそもの発端ですよね?

現在「(GDPで)日本を抜いた!」と豪語している中国なので、もうパンダ貸し出しに1億円いらないんじゃ?(^^;)と思ってしまうのは、私だけ?

どのみち、動物園にパンダがやってきたとしても、観にいきませんが。
子供の頃に一度観たけど、汚かったなぁ(^0^;)


航海から戻り、急にダラダラし始めた中国。
「もう行かないんですか?」と訊ねられた中国は・・・


中国「本当に欲しいものは、わが心の中に有り」

カッコよく答える中国なのだが、実のところは・・・


中国「すっごく、お金がかかるアル・・・」


(*´∀`)そうだよね~。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4111-394278e0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。