--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4116-9ea71060

06

28

コメント:

ヘタリア World Series 第36話

ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]
(2011/05/25)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

ここは15世紀ヴェネチア。
小さくてもがんばって町の人の相談に乗っているちびたりあをみて、視察にやってきた神聖ローマも、物陰からの応援に力がこもるのだった。

・・・アニメ公式HPより

【関連リンク】

【ヘタリア ドットコム】アニメ公式HP
【Axis power ヘタリア】漫画公式HP



イタリア「そういえば日本って、「怒った」とか「嬉しい」とか顔に出さないよね」

日本「そうですね。『日本男児たるもの、寡黙が美徳』ということばもありますし」

イタリア「俺、ニコニコしている日本が見たいな」

日本「!!接客かピースサインをしてもよろし・・・」

イタリア「そうじゃなくて~!」


イタリアは日本に、例えとして「ナンパ」するときの手順を語り始める。


日本「私に何を求めているんですかー!?(怒)」


この回、いろんなの詰め合わせっぽいですね。
でも、面白い!!

小麦粉の高騰でパスタが作れなくなったロマーノとヴェネチアーノに、ジャガイモを持ってくるドイツ。
そして、スイスはチーズを。
ロマーノを心配してやってきたスペインからは「元気が出るおまじない」って!!

(*´∀`)あぁ、あるね~。

色んなことがあって鬱を発症した人の中には、実質的な助けがあれば早く立ち直れそうな人もいるワケですよ。

その必要なものが「お金」だったり「仕事」だったり「色恋問題」だったり。
ところが、「話を聞くだけ」とか「明るい話をすれば、ポジティブになってくれると信じて疑わない」という、基本的に全く何の役にも立たない人ほど「私、話し聞くよ~?」って近寄ってる行ってる気がするのよね。

結果、ことさら傷口を広げてしまうこともあったのを見てしまったワケです。

「藪をつついたら蛇が出て来た」というのはよくあることで・・・
「蛇が出てくるかも知れないから、藪はつつかない」というのも選択肢に入れようよ。
というお話しです。


あれは、端で見てても首を傾げたくなる行為だわ。


「15世紀、ちびちゃんち」

ちびイタリアのことが心配で、ヴェネチアまで見に来た神聖ローマ。
そこで、小さくよちよち歩きながらもキリキリと指示を出すちびイタリアに感心する。



あ~すごい(*^p^*)
お菓子にも釣られず、ちゃんとお仕事してたんだ!
なのに、どうして大人になったイタリアは、あんなに変なのか・・・(爆)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4116-9ea71060

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。