--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4120-4066b5be

06

21

コメント:

アンティーク~西洋骨董洋菓子店 (2008年 / 韓国)

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]
(2009/12/18)
チュ・ジフン、キム・ジェウク 他

商品詳細を見る



小さな町にひっそりとたたずむ洋菓子店を舞台に、極上のスウィーツと、そこで働く4人の美しい男たちを描きます。
4人の友情を描きながら、町で発生した誘拐事件が絡み、ミステリアスな物語が展開します。

「宮 ~Love in Palace」のチュ・ジフンを主演に、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ、アンディー・ジレらが出演。

【あらすじ】

甘いものが苦手なジニョクは、会社を辞めて“女性客が多い”という理由で洋菓子店「アンティーク」を開く。
パティシエとなったのは、とびきり腕がいいにも関わらず働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてしまう“魔性のゲイ”ソヌ。
元ボクサーで甘いものに目がないギボムや、ジニョクの幼なじみのスヨンも加わる。
多くの人が極上のスイーツと美しい男たちに魅了されていくなか、町では連続誘拐事件が発生する。
そして次第にジニョクの隠された過去が明らかになり……。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より



【アンティーク~西洋骨董洋菓子店~日本予告編】



人は幸せなときに、ケーキを食べる
ほろ苦い人生を少しでも甘くするために----



えぇと・・・

原作ファン必見です。

もう一度言います。



原作ファン必見です!!


最初は期待してなかったんですよ。
アジアの中でも、韓国映画だけは時々理解できない心理描写があったりするもんだから、原作ファンとしては「眉唾だなぁ・・・」と思ってたんですよね。
なにしろ、配役が若すぎない?という気持ちもあったんで、コメディ部分はいいとしても、あの2つ誘拐事件の下りは厳しいんじゃないかと思ってたんです。

ところが、観てビックリ!!
これはすごい!!
よく、ここまで原作どおりにやってくれた!という感動的なものでした。

実際のところ、「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」は、これまで3度映像化されてます。

まず最初は、日本のTVドラマです。
キャストは原作に沿う、ピッタリな配役でした。
お店もかなり素晴らしい出来で、雰囲気がとてもよかったです。
しかし、キャラ設定と核心ストーリーの設定変更で、ちょっとボンヤリなドラマになってしまってました。
あの頃は、児童誘拐が頻発してたので、ドラマとして放映できなかったんでしょうね。
そして、ゲイのパティシエが義理の姉に恋するパティシエになってましたし。
私的に非常に残念な作品だったなぁ・・・とTV放映時に思ってました。
ま、それでも全部見ましたが。

次の映像化は近年です。
原作どおりのTVアニメでした。
これは、もう文句の付け所がない作品。
オープニング・ムービーにTVドラマ版のお店の内部をCGで再現したモノが使われてました。

そして、最後がこの韓国版実写映画です。
設定が違うのは、オーナーがケーキの名前も覚えられない男だったこと(爆)
オーナーの幼少時の誘拐事件を担当した刑事が、未解決でクビになり、車のディーラーとして「社長」と呼ばれる身分になっていたこと。
この2点。
ア、ごめん・・・あれの娘も出てこんやったわ。
なので3点。

他は、寸分違わず原作どおり。
しかも、オーナーのところに刑事がやってきて、「犯人はこの店の常連客である可能性が高いので、協力して欲しい」という要請に応えるあたりの心理描写がすごくよく出来ていて、引き込まれてしまう。

そして、コメディ部分はさらっとミュージカル仕立てで流したりしながら、原作を丸ごと一本の映画の中に詰め込んであります。
それでいて、全く雑なところが無い。

原作ファンほど、観て損の無い作品です。
オススメ!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4120-4066b5be

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。