--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4123-89b94ed6

06

22

コメント:

農心:BLACK 辛ラーメン 袋

[高画質で再生]

農心:BLACK 辛ラーメン 袋 [アダルトライブチャット]

辛くてもマイルドな濃厚スープ。
辛ラーメン発売25周年を記念したプレミアムラーメンです。


高温クッカーで真空濃縮した牛骨がたっぷり!
各種野菜を低温濃縮した粉末使用。



メーカー: 【農心ジャパン】公式HP

値段:188円(スーパー)

内容量:130g(麺108g)

小袋3個
・かやく
・やくみ粉末スープ
・牛骨ソルロンタン粉末スープ

麺:ジャガイモ澱粉練込油揚げ太麺:★★★★★
スープ:牛骨ソルロンタン&辛醤油:★★★★★
具:味付牛肉・椎茸・にんにく・他:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



【農心:BLACK 辛ラーメンカップ プレミアム】(2012.06.15.記事)の袋ver.です。

買ったのが2011.11.07で、食べたのが2011.12.27。
で、UPが今って・・・
ま、そういうこともありますわヾ( ̄▽ ̄;)


麺。

ジャガイモ澱粉練込油揚げ太麺


ジャガイモ澱粉、野菜風味液、緑茶風味液練り込みの油揚げ太麺。

なんと言っても「モッチリ感」が半端無くいい。

ジャガイモ澱粉でモッチリ感を出し、強めに入ったちぢれでしっかりとした歯ごたえを生み出した、おいしい麺です。

やぁ、この麺はヤミツキになりますよ。

鍋の〆なんかにもってこい!な麺だよなぁ(゜ー゜;)
意外とお値段高めなので、もったいなくて使えんが(ノ∀`)

あぁ、どうやら卵殻カルシウムも入っているようです。


スープ。

牛骨ソルロンタン&辛醤油


牛骨エキス粉末・調味シーズニング・白菜粉末・香辛料・椎茸調味粉末・にんにく抽出物粉末・豆もやし抽出物粉末・調味醤油粉末・ビーフシーズニング。

色々は入りすぎてて、何がなにやら?なんですが、判りやすく言うと「牛骨エキスと野菜エキスたっぷりの辛い醤油スープ」ということですね(^0^;)

「ソルロンタンスープ(牛骨白濁スープ)」と「辛醤油」の組み合わせスープとなってますので、スープの色合いは一見すると「味噌」のようにも見えます。

だけど、味は全く違っていて、まろやかなソルロンタンスープと辛醤油スープの組み合わせが絶妙!

これは、正直「ぐぅ」の音も出ないほど、おいしかったです。

辛さも充分あるが、ソルロンタンスープのまったりとした甘味・旨み・コクでインスタントラーメンのスープとしては最高峰の味ではないかと思っている。

食べた期間が前後しますが、カップのBLACK辛ラーメンより、こっちの方が圧倒的に旨い!

ソルロンタンスープの上品なまろやかさが、カップには足りなかったね。
まぁ、もっとも辛さも足りてなくて、ボンヤリとした味になってましたけど。


具。

味付牛肉・椎茸・にんにく・ねぎ・赤唐辛


農心の袋麺には、具材がついてます。

細切れですけど、ちゃんとスープに合わせた味付牛肉が入ってるなんて、嬉しい限りです。


25周年プレミアムラーメンということで、もしかしたらもう入手不可能なのかも知れませんし、ちょっとお値段が一袋190円程度というインスタントラーメンにしては高額商品ですが、同商品のカップ麺を食べるよりもこちらの袋麺をオススメします。
具材もついてて、大満足ですよ

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4123-89b94ed6

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。