--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4124-779e00f0

06

23

コメント:

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 (2012年 / 日本)

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]
(2012/05/23)
不明

商品詳細を見る



【あらすじ】

己の剣だけを信じてきた、友も家族も帰る故郷もない──孤独な剣士ガッツは、百年戦争に揺れる地を傭兵として渡り歩いていた。
身の丈を超える長大な剣を自在に操り、強大な敵をいとも簡単に倒すガッツ。
そんな彼に目をつけたのが、傭兵集団“鷹の団”を率いるグリフィス。
美しい姿からは想像もつかない統率力を持ち大いなる野望を秘めたグリフィスは、自らの夢を叶えるためにガッツを決闘で制し、鷹の団に引き入れる。
数々の激戦を共にくぐり抜けるうちに、信頼で結ばれていく仲間たち。
なかでもグリフィスとガッツの絆は、今や特別なものとなっていた。
やがて鷹の団はミッドランド王国の正規軍にのし上がるが、それはグリフィスの目指す頂点へのはじめの一歩にすぎなかった。
一方ガッツは、グリフィスの「夢」に取り込まれ剣を振り回すだけの人生に疑問を抱き始める。
だが、ガッツはまだ知らない。
果てなき夢が二人に与えた、恐るべき宿命を─。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より

【関連リンク】

【劇場版ベルセルク】 公式HP



【ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 予告】



俺たちの絆は、誰にも斬れない


まさか、こんなに早くGYAOで無料放送されるとは思わず、かなりビックリ。

ストーリーは、黄金時代初頭のガッツがバズーソを倒しグリフィスと出会うところから、鷹の団入団、ミッドランドの傭兵団として活躍、グリフィスが「白鳳将軍」を拝命し、ノスフェラトゥ・ゾッドとの戦い、グリフィスと王女シャルロットの出会い、ユリウス将軍暗殺を経て、関係が壊れ始めるあたりまで。

深く長いストーリーの中から、鷹の団黄金時代だけを抜粋して作られたのが、TVアニメのシリーズ。

今回の劇場版は、そのTVアニメシリーズの古い映像をCG使ってリメイクし、ダイジェスト版に仕立て直した。

といってもいいと思います。
っていうか・・・そう思わないと悲しすぎる(。´Д⊂)

正直、映画館で観てガッカリした・・・(゜ー゜;)

長い間、「リメイクして欲しい」と願いすぎて期待がふくらみすぎていたのでしょうか・・・。

たしかに、映像は美しいです。
季節感のある風景、きらめく水面・草木の一本一本まで丁寧に表現された映像は必見モノの美しさ。
風にはためく旗やマントの揺れなど、ハッ!とするほどの動き。

だけど、どうにも我慢ならないのが、モーションキャプチャーを使っての人間の動き。
これがねぇ・・・気持ち悪くない?(^^;)

人は、じっとしている時でも、呼吸や鼓動によって絶えず体がゆっくりと動いてますよね?
その動きを、モーションキャプチャーが拾ってしまうので、画面を注視していると3D酔と同じ感覚に陥ってしまうんですなぁ(゜ー゜;)

しかも、アップ映像などになると、もっと古いポリゴン見てる感じだよね。

ゲーム作品中のムービー部分だけを寄せ集めたらこんな感じかも?とも。

そして、ストーリーの展開中、リッケルト・ピピン・ジュドーとの笑えるシーンや微笑ましいシーンが全てカットされているにもかかわらず、コルカスが悪態つくシーンだけはバッチリ残っている!という不可解さ(*^p^*)

そして何より、アレよ!アレ!!

なんで、ベヘリットの説明をするあのシーンが、水浴びシーンじゃないのさっ!!!

そこ、大事でしょ!!!!!!!

すまん、腐女子魂全開になっちまった(ノ∀`)

最後に、声優のことです。

ぶっちゃけていうと、グリフィス役に櫻井孝宏が合ってません。(字あってる?)
グリフィスを演じるには、声に色艶が足りなさすぎ。

元々、好きじゃないので怒り倍増。

TVアニメシリーズの声優をなぜ使わなかったんだろう?と悔やまれてしょうがない。


ま、あとは「Ⅱ」ではなく「Ⅲ」の蝕のシーンに期待を持越します。

kuripack1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4124-779e00f0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。