--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4137-60c3798c

07

04

コメント:

エースコック:B級グルメ探訪 西日本 滋賀県編 近江ちゃんぽん

[高画質で再生]

エースコック:B級グルメ探訪 西日本 滋賀県編 近江ちゃんぽん [無料ホームページ]

個性的な味わいで人気の「B 級グルメ」をカップめんで再現。

人気のご当地シリーズに新しい味が登場!


しっかりと弾力のある近江ちゃんぽん風の中太めんです。

昆布、鰹に野菜や鶏の旨みを加えたあっさりとした味わいながらもコクがある近江ちゃんぽんならではの和風だしのちゃんぽんスープです。

シャキシャキと食感の良いキャベツ、味付豚肉、もやし、ねぎ、人参を入れました。



メーカー: 【エースコック】 公式HP

値段:128円(スーパーの特売)

内容量:68g(麺55g)

小袋無し

麺:油揚げ平中太麺:★★★★★
スープ:動物+魚介系醤油:★★★★★
具:豚肉・キャベツ・もやし・他:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ平中太麺


鶏エキス・豚エキス・醤油・野菜エキス練り込みの油揚げ平中太麺。

正直言うと「中麺」としか言いようのない細さなんだが・・・

ナンバー・ワンひやむぎ位の細さだよね(^^;)

途中デジカメの電池切れで撮影にかなり手間取ったものの、麺はどろどろになってませんでした。

なめらかなつるみのある麺で、とてもおいしかったです。


スープ。

動物+魚介系醤油


野菜エキス・鶏エキス・豚エキス・鰹エキス・昆布パウダー・椎茸エキス・醤油。

そうなんです。
まさかの和風醤油味なんです!!

醤油系のちゃんぽんスープといえば、鶏ガラ醤油が有名どころではないかと思うんですが、鰹エキスに昆布パウダー・椎茸エキスまで入ってるという珍しさ。

たくさん入っている割りに澄んだ美しいスープで、だしがよく効いているのでコクはあるのにかなりあっさり。

あっ!という間に飲み干してしまいました。

いやもう、この歳でカップ麺のスープを飲み干すなんて寿命を縮める行為はしたくないんですがね(^^;)

気がついたら、この有様でして・・・

もう、あんまりおいしいスープ作らんで?(^^;)


具。

豚肉・キャベツ・もやし・ねぎ・にんじん


ちゃんと豚の細切れが入ってて、嬉しかった。
これが肉そぼろだったり、廉価版焼豚だったりしたら、号泣してました(ノ∀`)

縦カップの割りに具材がたっぷりと入っていて、大満足です。

全体的なバランスもいい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4137-60c3798c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。