--

--

コメント:

スポンサーサイト


ののじ

メロパ、9月で終了だそうです……ガビ〜ン。
1年位はもつと思ってたけど、早かったです。

豆腐ラーメンって食べたことがないのですが、オススメは寿がきやの方ですか?
どこで買えるのかな?

07

05

23:32

魔人ぷぅ


Re: ののじ様

> メロパ、9月で終了だそうです……ガビ〜ン。

ありゃん e-351
今年一杯くらいは持つだろうと思ってたけど9月で終了ですか。
最近、スタッフが手抜きしてましたもんね~。

や、火山噴火でメイロアイテム入手のチャンスを作ったのが赤字の元凶ですよね。

残念だなぁ、もっといっぱい育成したかったんだけど。

でもSNS機能が面倒だったなぁ。
話やウマが合う人はいいんだけれど、「だから何?」って言いたくなるような人が多くて、正直げんなりしてたから・・・ e-351

あとは、リヴかピグ位ですかね?
全くコミュニケーションをとらずに済ませる方法って無いモンですかね?

> 豆腐ラーメンって食べたことがないのですが、オススメは寿がきやの方ですか?
> どこで買えるのかな?

寿がきやの豆腐ラーメンはオススメ! e-287

ただし、私が食べたのは去年の夏ごろなんで、今は売られていないです。
最近、カップ麺はカップヌードルなどの常時店頭にあるものを除いて、全て期間限定・数量限定なんですよ。
なので、見つけたら即買い!しないと入手困難。

オススメの寿がきやの豆腐ラーメン、もしかしたらリバイバル発売されることがあるかもです。
ちなみに、購入先はコンビニ。

07

09

21:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4138-6c230c7c

07

05

コメント:

エースコック:B級グルメ探訪 東日本 埼玉編 さいたま豆腐ラーメン

[高画質で再生]

エースコック:B級グルメ探訪 東日本 埼玉編 さいたま豆腐ラーメン [動画] ここに文字

個性的な味わいで人気の「B 級グルメ」をカップめんで再現。

人気のご当地シリーズに新しい味が登場!


適度に味付けしたスープのりの良いめんです。

鶏ガラに野菜の甘みを効かせた醤油スープです。
豆腐に絡み付くとろみとほのかに香るラー油の風味がクセになる豆腐ラーメンならではのスープです。

つるっとした豆腐に、程よく味付けした鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎを入れました。



メーカー: 【エースコック】 公式HP

値段:128円(スーパーの特売)

内容量:64g(麺55g)

小袋無し

麺:油揚げ中細麺:★★★
スープ:鶏・豚だし醤油:★★
具:豆腐・肉そぼろ・ねぎ:★★★
総合:★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ中細麺


鶏エキス・豚エキス・醤油・野菜エキス練り込みの油揚げ中細麺。

やや黄色味の強い麺ですね。

断面楕円系。

中華麺をイメージしたかのような色・艶・コシのある麺でした。


スープ。

鶏・豚だし醤油


砂糖・醤油・鶏エキス・豚エキス・野菜パウダー・香辛料。

鶏・豚だしたっぷりのゆる~いとろみのある醤油スープ。

ややしょっぱい。

以前食べた 【寿がきや:全国麺めぐり さいたま 豆腐ラーメン】(2011.09.07記事)はやや甘めだったので、全く違うスープであることに少々戸惑いが・・・


具。

豆腐・肉そぼろ・ねぎ


やわらかい豆腐に、スポンジの様な食感の肉そぼろ。

全体的なバランスは、そこそこいいかと思うのだが、前に食べた豆腐ラーメンがあまりにおいしかったので、比べると微妙に難点が・・・


関連記事
スポンサーサイト

ののじ

メロパ、9月で終了だそうです……ガビ〜ン。
1年位はもつと思ってたけど、早かったです。

豆腐ラーメンって食べたことがないのですが、オススメは寿がきやの方ですか?
どこで買えるのかな?

07

05

23:32

魔人ぷぅ


Re: ののじ様

> メロパ、9月で終了だそうです……ガビ〜ン。

ありゃん e-351
今年一杯くらいは持つだろうと思ってたけど9月で終了ですか。
最近、スタッフが手抜きしてましたもんね~。

や、火山噴火でメイロアイテム入手のチャンスを作ったのが赤字の元凶ですよね。

残念だなぁ、もっといっぱい育成したかったんだけど。

でもSNS機能が面倒だったなぁ。
話やウマが合う人はいいんだけれど、「だから何?」って言いたくなるような人が多くて、正直げんなりしてたから・・・ e-351

あとは、リヴかピグ位ですかね?
全くコミュニケーションをとらずに済ませる方法って無いモンですかね?

> 豆腐ラーメンって食べたことがないのですが、オススメは寿がきやの方ですか?
> どこで買えるのかな?

寿がきやの豆腐ラーメンはオススメ! e-287

ただし、私が食べたのは去年の夏ごろなんで、今は売られていないです。
最近、カップ麺はカップヌードルなどの常時店頭にあるものを除いて、全て期間限定・数量限定なんですよ。
なので、見つけたら即買い!しないと入手困難。

オススメの寿がきやの豆腐ラーメン、もしかしたらリバイバル発売されることがあるかもです。
ちなみに、購入先はコンビニ。

07

09

21:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4138-6c230c7c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

