--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4143-e8f91df1

07

06

コメント:

ヘタリア World Series 第40話

ヘタリア World Series vol.7【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.7【初回限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

時は13世紀。
生まれたてのリトアニアはハンガリーに出会った。
自分を守るために一生懸命働くリトアニア。
それに感心したハンガリーが先輩として周辺の情報を教えてくれることになったものの…。

・・・アニメ公式HPより

【関連リンク】

【ヘタリア ドットコム】アニメ公式HP
【Axis power ヘタリア】漫画公式HP



ハンガリー「あ?何だあいつ?」

トルコにボコボコにされて逃走中のハンガリーは、出来たばかりのリトアニアに遭遇する。
どうやらリトアニアは、戦争に備えて矢を大量生産しているらしい。


リトアニア「俺、出来立てだから」

ハンガリー「どこぞのドイツ人より真面目だな。戦いの先輩として、周辺の馬鹿どもの情報だけでも教えてやるよ!」


そして、ハンガリーによる「世界情勢講座」が始まった。


ハンガリー「まず、オスマン・トルコ。最近ガンガン力つけてやがる。気をつけろ~」

リトアニア「はい」

ハンガリー「それと、ヴァラキア。個人的に気に喰わねぇ」

リトアニア「Σ(・∀・;)個人的に!?」

ハンガリー「あとクセモノなのがタタールのジョチウルスだ。遭うと徹底的にボコられるぞ。またの名を『黄金のオルド』…カッコイイ!」

リトアニア「あ~この間、タタール周辺の子(ロシア)ウチに来ましたよ」

ハンガリー「そうか…そいつも気の毒だなぁ…。あと、すっげぇみょうちくりんな奴がいてよぉ、妙にかっこつけた名前で『ドイツ騎士団』とか…」

リトアニア「いっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」


そのとき、どこからか矢が飛んできて、リトアニアの頭に矢が刺さった。


リトアニア「それは、よく知ってます…」

その頃、ドイツ騎士団(プロイセン)は出来たばかりの小国リトアニアに何かとちょっかいを出していた。



あぁ(ノ∀`)
高笑いしながら走り去っていく「ドイツ騎士団」スタイルのプロイセン素敵(爆)

「日本君とアメリカ君」のコンビニが24時間営業が羨ましいアメリカの話。
そうねぇ(゜ー゜;)
無ければ無いで、どうにかできるものなんですけどね。

そういえば、2年ほど仕事で台北に住んでましたが、銀行が24時間営業でビックリしたことがあったなぁ(゜ー゜;)
あれは、便利だわ。
今もまだやってんのかな?

2008年に南イタリアで起こった、レストランが海がめの赤ちゃんで埋め尽くされたという珍事件。

街をあげて海がめの保護をしているらしいんですが・・・
やっぱり、海がめも生まれた場所に戻ってくるってこと?(^^;)
普通、卵から孵ったら海に出て行くもんなんじゃないの?

そういえば、ウチの実家近くも海がめの産卵場所として立ち入り禁止区域になってる海岸があるんだよね。
でもどこから入ってくるのか、4WD車が海岸をガンガン走ってたりして、すっげぇ胸糞悪いの。
海がめの卵、割れちゃう!!
アイツら何なの?
アウトドア派気取って4WD乗り回して、自然を振り返り守る気全くナシ!?
そんなエセ・アウトドア派がいることが信じられない・・・(。´Д⊂)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4143-e8f91df1

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。