--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4190-6d81afc6

10

18

コメント:

MARKS&WEB:ボタニカルソープAL アロエ/ライム

20121018001.jpg


脂性肌用

ライム精油の酸味のある鮮烈な香り。
汗やベタつきを落とすさっぱりとした洗いあがりで、洗顔にも使えます。



メーカー: 【MARKS&WEB】公式HP・オンラインSHOP

値段:445円(100g)

成分:石ケン素地・水・スクロース・グリセリン・ソルビトール・エタノール・ライム油・レモン果汁エキス・キダチアロエ葉エキス・銅クロロフィリンNa・ベニバナ黄・BG・トコフェロール・エチドロン酸4Na。

香り:ライムの爽やかな香り:★★★★★
泡立ち:やや軽めの泡がたっぷり:★★★★★
洗いあがり:サッパリ艶ピカ:★★★★★
総合:★★★★★

20121018002.jpg




香り

ライムの爽やかな香り


ライムの爽やかな香りがとても心地いいです。

5個買って、しばらく部屋に置いてましたが、いい香りが続いて幸せ~

洗っているときもふんわりと香り、気分的にも爽やか。

また、洗い上がりの残り香もなく快適。

でも、この香りなら残り香があってもいい!と思うくらいにいい香りです。


泡立ち。

軽めの泡がたっぷり


やや軽めの泡がたっぷりと出来ます。

そして、キメも結構細やかなので、しっかりと汗の匂いや皮脂汚れを取ってくれます。


洗いあがり。

サッパリ艶ピカ


汗の匂いやベタつきを完全に落としてくれるのに、ややしっとりとした感じに仕上がる。

普段は 【MARKS&WEB:ハンドメイドボタニカルソープRM ローズマリー/炭】(2011.09.17記事)を使っているんだけど、「ローズマリー/炭の洗い上がりを洗いたてのコットン」とするならば、「アロエ/ライムの洗いあがりはシルクタッチ」。

どちらも爽やかなんだけど、かなり洗いあがりの肌質が違う。

私的には、「ローズマリー/炭を夏用」「アロエ/ライムは冬用」として使い分けたい感じかなぁ


頭。

直塗り・泡立て


地肌すっきり、でも髪の毛は少し艶がある感じで、ストレートのブローが素早く決まった

脂性だけど髪の毛が痩せてきて、艶も足りない・・・という方にはいいかも。


顔。

洗顔ネット使用、洗顔パックもした


キメの細やかな泡がたっぷりとでき、メイク汚れも皮脂もスッキリ!

洗顔パック(できた泡を顔に乗せ、2分ほど放置)後は、グリセリンの影響ですかね・・・

驚くほど顔が艶ピカ!

しかも、肌がふっくらと柔らかく仕上がるので、触っていてとてもキモチがいい


やぁ、いい石鹸だわ

私はすごい脂性なので、夏に使うにはちょっとサラっと時間が持続しなかった。
ので、冬はこれとローズマリー/炭と併用して使おうかな?と。

そういえば、MARKS&WEBの石鹸使い始めてから、全くクレンジングしなくなった。
W洗顔でスッキリとメイク汚れを落としてくれるもんで、必要なくなっちゃってさぁ~


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4190-6d81afc6

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。