--

--

コメント:

スポンサーサイト


マダラ狼

こんばんは。初めまして、マダラ狼と申します。どうぞよろしくお願いします(^-^)ふと・・・Book logを拝見しましたら「12人の優しい日本人」が置かれていて嬉しくなりましたので足跡残させていただきました。また、お邪魔させていただきます♪

01

19

00:18

マダラ狼様@魔人ぷぅ


Re: 初めまして♪

こちらこそ、いつも足跡遺すだけで申し訳ありません e-446

「12人の優しい日本人」面白いですよね。
日本人の縮図なんでしょうけど、実際に自分が選ばれたらあそこまで話すことが出来るのかどうか、微妙です。

拙宅、「いったい何のブログなんだ?」という感じですけど、突っ込み入れたい記事があれば、いつでも突っ込んでやってください。
お待ちいたしております e-446

01

19

22:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4242-12225a6c

01

18

コメント:

再会と初苦笑い。

20130102.jpg


母「ホントにぷぅちゃん?」

ペタペタと顔を触りながら母が言う。

魔人「うん、そう」

母「う~ん・・・整形した?」

弟が大爆笑していたが、私の顔は引きつっていたに違いない。

母「ウチの娘、こんなにべっぴんじゃなかった!証拠見せろ!」

母は今、アルツハイマー型認知症で介護施設に入所している。
私が娘だと認識できていないのだ。
仕方なく免許証を出す。

母「・・・あら、ホント」

そして今度は背後に回り、肩から背中を触り始める。
骨格を確認しているらしい。
次に、私の口を無理矢理にこじ開けようとする。

母「あれ?やっぱり違う!こんなに歯並びがいいはずがない!」

私は、歯並びはいいほうだ。
実は、虫歯で歯医者にかかったこともたったの1~2度で、未だ乳歯が残っているほど。
誰と勘違いしているのだろう?

弟「ほら!俺とそっくりやろ?」

弟に引き寄せられ、顔を並べて見比べさせると、ようやく納得したようだった。
しかし、ものの10分も経つと「証拠を見せろ!」といい始める。
いちいち免許証を出すのも面倒なので、強く手をつないで歩いた。

関連記事
スポンサーサイト

マダラ狼

こんばんは。初めまして、マダラ狼と申します。どうぞよろしくお願いします(^-^)ふと・・・Book logを拝見しましたら「12人の優しい日本人」が置かれていて嬉しくなりましたので足跡残させていただきました。また、お邪魔させていただきます♪

01

19

00:18

マダラ狼様@魔人ぷぅ


Re: 初めまして♪

こちらこそ、いつも足跡遺すだけで申し訳ありません e-446

「12人の優しい日本人」面白いですよね。
日本人の縮図なんでしょうけど、実際に自分が選ばれたらあそこまで話すことが出来るのかどうか、微妙です。

拙宅、「いったい何のブログなんだ?」という感じですけど、突っ込み入れたい記事があれば、いつでも突っ込んでやってください。
お待ちいたしております e-446

01

19

22:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4242-12225a6c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

