--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4245-e0b7a531

01

21

コメント:

ピラミッド 5000年の嘘 (2010年/フランス)

ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る



“2012年 人類は過ちに気づく”それは、史上最もセンセーショナルな謎解き―。
あなたの持つピラミッドに関する知識は「全て嘘」である……。

【あらすじ】

本作は、ギザの大ピラミッドに関して37年間にも渡る調査と研究を実施、6年間徹底的に検証して、“真実”を導き出した物語。
突飛な仮説に基づく夢物語ではない。
検証は考古学だけにとどまらず、建築・物理・地質・数学・気候学・天文学など、多方面から冷徹な科学の視点で行われ、各々の分野の第一級の専門家の数々の驚くべき証言が、これまでの常識の無理、不合理を追及し、突き崩し、まったく新たなピラミッド像を浮かび上がらせる。

・・・GYAO放映時「映像詳細」より

【関連リンク】

【ピラミッド 5000年の嘘】 映画公式HP



【ピラミッド 5000年の嘘 予告】





ディスカバリーチャンネル製作のピラミッドに関する検証ドキュメンタリー映画。

数学者・建築家・建築学者・石材屋・精密工学者・天文学者などあらゆる分野のスペシャリストによって、考古学から一歩離れた視点で検証する---という面白い試みでした。

クフ王の墓とされているギザのピラミッド。
その建設にかかった時間は20年間と言われているが、実際のところ、「現代の運搬車両・建築資材・機材を使用しても20年間では到底作り得ない」という結果におちつく。

その構造物を設計図に起こしてみると、黄金数など普段の生活では耳にすることのない数学の分野に長けた者でないと理解できない構造設計になっていたりする。

天文学の分野だと、「墓ではなく神殿と言われた方が納得できる」という声も多い。

しかし、これらの他分野のスペシャリスト達の声は謀殺されている。
なぜなら「考古学の分野において、定説を覆す発言をすることはタブーとされている」から。

ある学者は言う。

「いっそのこと『宇宙人が建造した』と言われた方が、まだ浪漫がある」


色々と謎が多いピラミッド。
この番組を見る限り、「考古学者の妄想を信じ込まされていただけなのか・・・」と言わざるを得なくなってくる。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4245-e0b7a531

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。