--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4251-dc4a136d

01

27

コメント:

TRANSPORT トランスポート (2006年/カナダ)

TRANSPORT トランスポート [DVD]TRANSPORT トランスポート [DVD]
(2010/11/03)
ジェイ・バルチェル、サラ・リンド 他

商品詳細を見る



「魔法使いの弟子」「ある日モテ期がやってきた」のジェイ・バルシェル主演、タイムマシンを使って、恋人の過去を正しい方向へ導こうとする青年を描くドラマ。
タイムマシンが意外な造形をしており、SFよりドラマ性に重きをおいた作品です。

【あらすじ】

恋人コーディを訪ねたアートは、彼女の意識がないことに気がつく。
病院に運び込まれたコーディは、薬物過剰摂取による昏睡状態だった。
その後、知り合いのハーベイの倉庫で、タイムマシンを見つけたアートは、半信半疑で「コーディが病気になる前へ」と唱えてみる。
すると次の瞬間、彼はある学校の体育館にいて、元気なコーディと出会う。
現在のコーディを救うべく、アートは過去を変えようとするが……。

・・・GYAO放映時「映像情報」より



【TRANSPORT トランスポート チャプター】




ハーベイ「これは、タイムマシンさ。アートはどこに行きたい?」

アート「う~ん・・・コーディのところ」」


ドラッグの売人をやっているアートは、ある日、ジャンク屋のハーベイが担いでやってきた椅子が「タイムマシン」だと聞かされる。
当然、本気にしたわけではないのだが、後日、その椅子が本当にタイムマシンであることを知る。

コーディの部屋を訪れたアートは、薬物の過剰摂取で昏睡状態となったコーディを見つける。
どうやらヒーディは、意識を失う直前に自分で救急車を呼んでいたらしく、すぐ病院へと担ぎ込まれた。

コーディの状態が思わしくなく、このままでは数日と持たないかも知れないと聞いたアートは途方に暮れ、ハーベイの倉庫であの椅子に座った。


アート「本当にタイムマシンなら、俺の願いを聞け!外に出ろ!」

すると、椅子はアートを乗せたまま倉庫の外に!


アート「そうだ!コーディの過去に・・・」

アートはコーディから聞いた話の中で、彼女のトラウマとなっている過去の出来事を変えれば助けられるかもしれない---と、その時代にタイムスリップする。



結構、辛辣でしたねぇ(゜ー゜;)
コーディのトラウマとなっている出来事を箇条書きにします。

1:体育の授業中に初潮を迎え、クラスメイトに失笑された。
2:兄がピストルで頭を撃ち抜き自殺した。
3:幼い頃、性的な悪戯に遭った。

以上3点です。

アートは頑張りましたよ(^^;)
生理用品持って学校に忍び込んで、コーディに手渡したり?
今にも自殺しそうなコーディのお兄さんを説得したり?
いや、ホントに頑張った!!


だが、頑張った甲斐もなくコーディは死んでしまう。

アート「もう、あれしかない」

アートがコーディと知り合ったのは、コーディが家出してこの街にやってきた時のこと。
路上でコーディにドラッグを売りつけたのがアートだったのだ。

その出会いの時に戻り、アートは警察に電話し、自分自身を通報したのである。



もう、それしかなかったんですねぇ(。´Д⊂)
「自分と出会わなければ、コーディがドラッグに溺れることは無かった」

このことにより、「コーディを死なせない」という目的は達成されましたが、ラブストーリーとしては、とても悲しい切ないエンディングを迎える。

結局、「自分の過去しか変える事が出来なかった」ということですよね。

これは、ちょっとウルっときたなぁ(。´Д⊂)

突っ込みどころもあるにはあるんですけどね(^^;)
だけど、ラストの切なさが半端なかったので、つじつまが合わない部分はスルーしました。

これは、ちょっとオススメかな?
★つけると3.5~4.0ってところ。

2度見ました。

youtubeでも有料配信されているそうです。
48時間で300円。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4251-dc4a136d

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。