--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4252-4c5b2686

01

28

コメント:

フェノミナン (1996年 / アメリカ)

フェノミナン [DVD]フェノミナン [DVD]
(2006/04/19)
ジョン・トラボルタ、キーラ・セジウィック 他

商品詳細を見る



ある日不思議な力を手にしてしまった男と、周囲の人々の交流を描くファンタジックなドラマ。
ジョン・トラヴォルタが主演を、キーラ・セジウィック(「クローザー」)がヒロインを務めています。
監督を務めたのは「あなたが寝てる間に…」のジョン・タートルトーブ。
また、エリック・クラプトンによる主題歌“チェンジ・ザ・ワールド”はグラミー賞も受賞し、ヒットを記録しています。

【あらすじ】

思いがけない奇跡に、人生は急変する。
驚き、戸惑い、そして限りない孤独―。
田舎町で平凡に暮らすジョージ(ジョン・トラボルタ)は、37歳の誕生日の夜、不思議な閃光にうたれる。
それ以来、触れずに物を動かすことができたり、難しい学術書を短時間で理解できたり、彼には不思議な力が宿る。
優しいジョージは、この能力を役に立てたいと考えるが、友人たちは彼を疑い、恐れ、そして遠ざかる。
突然訪れた奇跡はジョージを孤立させると同時に、愛する女性との距離を縮めるのだが……。

・・・GYAO放映時「映像情報」より



【Phenomenon trailer】



あー・・・
Eric Claptonの「Change the world 」に釣られて観ました(^^;)
やぁ、いい曲だ。


簡単に感想だけ言うと、「こういう映画だとは思わなかった」というのが正直な話でして・・・。
でも、ラストは感動でウルっときちゃいました。

ストーリーは【あらすじ】通りなんですけどね、特殊な能力が開花したことで、周囲の人の目が変わり、それまで幼なじみとして仲良くしていた人たちがジョージから離れていったり、煙たがるようになったりするワケですよ。

その反面、そんなジョージに接触してくる人物たちもいるワケ。
たとえば、地震を予知してしまったが為に地質学者がやってきたり、無線で拾った暗号を解読してしまったが為にCIAに勧誘されたり?

意味合いは違うけど、クラブトンの「change the world」のタイトルそのまんまだなぁと感心してしまった(^^;)

ちょっと古い作品なので、表現が古かったりもするんだけど、概ねOK!って感じ。

そして「こういう映画だと思わなかった」という部分については、かなりのネタバレになっちゃいますが、ズバッ!と行きます。

「脳腫瘍」でしたっけ?
結局、その腫瘍が脳のある部分のスイッチを押してしまっていたために、突然「超能力」のような力が覚醒してしまったのだと。

そして、同時にジョージは「死の宣告」を受けるのである。

ずっと片想いしていた相手とも分かり合えたのに・・・
と思うと、悲しいです。

「あなたは、どういう死を迎えたい?」

脳腫瘍で死期が迫っているジョージを未だ追いかけ続けるCIAだかFBIだかの局員に尋ねるレイス。

この言葉は、忘れられない。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4252-4c5b2686

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。