--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

探しても無く月日は流れ先週横浜の東急ハンズの特設コーナーにありましたがパス。
まだ売ってるかなぁ。
そんなに美味しいなら買っとけばよかった。

02

11

21:03

まま様@魔人ぷぅ


> まだ売ってるかなぁ。
> そんなに美味しいなら買っとけばよかった。

ネットショップで大量に買い占めちゃってるのでしょうね。
私も店頭で見たのは初めてでした。
店頭では売り切れ状態かも e-351

麺が半端なく、おいしかったですよ!
もし、まだ売られているようだったら是非ゲットしてください e-287

02

11

22:43

みずほ

私も食べました。
ある番組で、あらゆるインスタントラーメンを食べ尽くしてるプロ?みたいな人が、これが美味しいと強く推薦してたんです。
で、そんなに美味しいなら・・・と、たまたまよく行くスーパーに売ってたので。
確かに美味しかったですね! ちょっと高いけど(笑)

>私も店頭で見たのは初めてでした。
お店によるんでしょうか? そのスーパーではよく見かけますよ。

02

11

23:58

みずほ様@魔人ぷぅ


> 確かに美味しかったですね! ちょっと高いけど(笑)

私、普段300円弱のカップ麺を食べてるので、金額に関してちょっとマヒしちゃってるかも(苦)

> お店によるんでしょうか? そのスーパーではよく見かけますよ。

羨ましいです!
単品買いしようと何年にも渡って探してやっと見つけたのに(^^;)
やっぱり、福岡はローカルなんだなぁって思い知らされた感じ。

02

12

00:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4260-55f2257c

02

11

コメント:

ノースユナイテッドX札幌円山動物園:白クマ塩ラーメン


[広告 ] VPS



札幌の円山動物園のお土産売り場で人気のラーメン。

白くまをイメージした透き通った塩スープはあっさりまろやかな味が、低温熟成乾燥麺に絡む本格的な味!
麺は、生麺を3日間かけて自然乾燥した、低温熟成乾燥麺で、生麺と変わらないコシとつるみを再現。
日持ちがして、簡単調理で、生ラーメンと変わらない味を再現した、まるで日持ちのする生ラーメン! 買い置きにもお勧めです!



メーカー: 【(株)ノースユナイテッド】 公式HP
ブランド: 【白クマラーメン】 公式ブランドサイト
コラボ: 【札幌円山動物園】 公式HP

値段:178円(スーパー)

内容量:112.4g(麺80g)

小袋1個
・しおラーメンスープ(液体)

麺:ノンフライ細麺:★★★★★|★ 限界突破
スープ:動物系だし塩:★★★★
具:自前。
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

ノンフライ細麺


小麦粉・卵白粉・食塩・小麦たん白。

こ、これは!!!まるで、生麺!!

なにこの麺!?

風味・食感・コシの全てが、まるで生麺!!

いくらノンフライ麺だとしても、こんなのありえない・・・

ご存知のとおり、これまでカップ麺でたくさんのノンフライ麺を食べてきてますが、カップ麺の麺ですらこんな麺は食べたことが無いです

黄色い卵麺を思わせるような色合いですが、実際は卵白粉が入ってます。

な・の・に!!
ふんわりと卵麺の風味がするんだよねぇ
(^^;)なんで?

かんすいの風味も若干あります。

おいしい、おいしすぎる麺です

これが、インスタントの袋物とは思えない麺です。


スープ。

動物系だし塩


肉エキス・オニオンエキス・香辛料・調味料(アミノ酸など)・他。

豚だしに鶏油といったところでしょうか?

コクのある塩スープです。

ちょっと塩気が強いので、食べる際にお湯を50cc程足しました。

スープが透明度にやや欠けるものの、色合いはとても美しいと思います。

ただし、麺の旨さに比べると、スープがちょっとぼんやり気味かな?という感じも。

魚介だし塩が好きな人には、合わない味だろうなぁ


以前から「食べてみたい!」と思ってたんですが、近所のスーパーに一時的に入荷したようで、たまたま覗いた日に見つけて即買い!

一袋178円と、インスタントラーメンにしては高すぎる値段だけど、この麺の旨さを味わったら「178円なんて安すぎる!」と思ってしまいましたね。

棚にあった数が少なかったので一袋しか買ってこなかったのが惜しいくらい
10袋位買っておけば良かった

次は、きっとネットで箱買いだわ

パッケージデザインも可愛いよねぇ~
裏面の調理方法の図も可愛いんだわ
白クマがラーメン作ってるの・・・

ちなみに、売上げの一部が円山動物園に寄付されることになってます。
みなさん、ガンガン買いまくりましょう!

いやいや・・・
ガンガン買いまくらずとも、一度は食べて欲しい一品です



関連記事
スポンサーサイト

まま

探しても無く月日は流れ先週横浜の東急ハンズの特設コーナーにありましたがパス。
まだ売ってるかなぁ。
そんなに美味しいなら買っとけばよかった。

02

11

21:03

まま様@魔人ぷぅ


> まだ売ってるかなぁ。
> そんなに美味しいなら買っとけばよかった。

ネットショップで大量に買い占めちゃってるのでしょうね。
私も店頭で見たのは初めてでした。
店頭では売り切れ状態かも e-351

麺が半端なく、おいしかったですよ!
もし、まだ売られているようだったら是非ゲットしてください e-287

02

11

22:43

みずほ

私も食べました。
ある番組で、あらゆるインスタントラーメンを食べ尽くしてるプロ?みたいな人が、これが美味しいと強く推薦してたんです。
で、そんなに美味しいなら・・・と、たまたまよく行くスーパーに売ってたので。
確かに美味しかったですね! ちょっと高いけど(笑)

>私も店頭で見たのは初めてでした。
お店によるんでしょうか? そのスーパーではよく見かけますよ。

02

11

23:58

みずほ様@魔人ぷぅ


> 確かに美味しかったですね! ちょっと高いけど(笑)

私、普段300円弱のカップ麺を食べてるので、金額に関してちょっとマヒしちゃってるかも(苦)

> お店によるんでしょうか? そのスーパーではよく見かけますよ。

羨ましいです!
単品買いしようと何年にも渡って探してやっと見つけたのに(^^;)
やっぱり、福岡はローカルなんだなぁって思い知らされた感じ。

02

12

00:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4260-55f2257c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

