--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

濃厚な豚骨醤油、所謂家系のカップ麺で「これだ!」と云うのが個人的には中々無いんですよね。
理由はスープの薄さと麺。
家系はたま~に食べるけど、自宅でとなるとシマダヤ太打ち中華めんに菊水北海道ラーメンスープとんこつ醤油と云う組み合わせで味の濃さと茹で加減を好みのものにして食べてます。
スーパーの生麺コーナーで買ってます。

02

20

22:25

まま様@魔人ぷぅ


> 濃厚な豚骨醤油、所謂家系のカップ麺で「これだ!」と云うのが個人的には中々無いんですよね。

横浜家系ですよね?濃厚豚骨醤油。
たしかに、カップ麺では「これだ!」というのが無いですよね~
薄かったり、甘味が足りなかったり。

スーパーの生ラーメンコーナーが縮小傾向にあって、買えなくなりつつある e-351
あれは、セレクトするのも楽しみのひとつだったんだけど、最近は「1メーカーのみ!」というのも珍しくなくなってきてる。

さびしい~e-351

02

20

22:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4267-61ef826e

02

17

コメント:

明星:横浜ラーメン 六角家


[広告 ] VPS



横浜発祥家系 伝承の味わい

こだわりの太麺に、豚骨と鶏ガラのエキスが濃厚に溶け出したダシで特製醤油ダレを割った横浜発祥豚骨醤油ラーメン。

7&11限定



メーカー: 【明星食品】 公式HP
監修: 【横浜ラーメン 六角家】 公式HP

値段:228円(7&11)

内容量:130g(麺70g)

小袋4個
・かやく
・粉末スープ
・液体スープ
・焼のり

麺:ノンフライ平太麺:★★★
スープ:鶏豚骨醤油:★★★★
具:焼豚・ほうれん草・ねぎ・焼のり:★★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

ノンフライ平太麺


やや厚みのある平麺タイプのノンフライ太麺です。

結構細かくちぢれが入っているので、食感が面白い。

ちょっと固めの麺に仕上がったので、もっちり感はないが歯ごたえが良かった。


スープ。

鶏豚骨醤油


鶏エキス・豚エキス・醤油・香味油・オニオン粉末・他。

鶏ガラのすっきりとした旨味と濃厚な豚骨が合わさった、まったり系豚骨醤油。

スープの色が美しいですね

鶏油の味がちょっとイヤかな?というのはあるんだが・・・
鶏油って、舌や唇に残って固まりになっちゃうんだよねぇ
それがイヤで、普段は避けてるんだけど

前回食べたときは、もう少し甘味が強かったような気がするんだよね
今回は、やや塩気を強く感じた。
それでも、「ま、この位は許容範囲かな?」と思ったものの、出来上がり後の食塩相当量を見ると、なんと8.9g!!

この量だと、もうその日は塩分摂れないじゃん!!

スープほとんど飲み干しちゃったし
あぁ、ヤべぇ


具。

焼豚・ほうれん草・ねぎ・焼のり


色が濃い目の豚バラチャーシュー。
この手の焼豚は結構クセが強かったりするんだけど、スープが濃厚だったので気にならなかった。

彩りのいいほうれん草もいいアクセントになっていましたし、焼のりもスープによく合っていた。


全体的なバランスもいい。
が、やっぱりあの食塩相当量はかなりヤバイと思います。



関連記事
スポンサーサイト

まま

濃厚な豚骨醤油、所謂家系のカップ麺で「これだ!」と云うのが個人的には中々無いんですよね。
理由はスープの薄さと麺。
家系はたま~に食べるけど、自宅でとなるとシマダヤ太打ち中華めんに菊水北海道ラーメンスープとんこつ醤油と云う組み合わせで味の濃さと茹で加減を好みのものにして食べてます。
スーパーの生麺コーナーで買ってます。

02

20

22:25

まま様@魔人ぷぅ


> 濃厚な豚骨醤油、所謂家系のカップ麺で「これだ!」と云うのが個人的には中々無いんですよね。

横浜家系ですよね?濃厚豚骨醤油。
たしかに、カップ麺では「これだ!」というのが無いですよね~
薄かったり、甘味が足りなかったり。

スーパーの生ラーメンコーナーが縮小傾向にあって、買えなくなりつつある e-351
あれは、セレクトするのも楽しみのひとつだったんだけど、最近は「1メーカーのみ!」というのも珍しくなくなってきてる。

さびしい~e-351

02

20

22:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4267-61ef826e

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

