--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

今のコタツは熱源にもいくつか種類があるのと、下面がフラットなタイプとかあるのを冬にニトリで知りました。
そろそろ販売時期外れになっていますね。
因みに電気カーペットと共用して使い分けすると良いです。
温かい時は電気カーペット、寒い日はコタツの熱源というように。

乾燥対策に医療用マスク(現在は薬局で一般的に販売してる紙マスク。)をつけたり、チョコレートを食べたりしてますが糖分過多に注意です。

04

12

22:06

まま様@魔人ぷぅ

> 下面がフラットなタイプとかあるのを冬にニトリで知りました。

フラットで温風が出るモノを使ってみたいんですが、調子どうですか?
「こたつ」っていうと、どうにも「頭がぼーっとして」ってイメージがあって、なかなか手を出し難いと感じてしまって。

> 乾燥対策に医療用マスク(現在は薬局で一般的に販売してる紙マスク。)をつけたり

部屋でマスクですか。
思いもよりませんでした。
でも、一番てっとり早い方法かも。

色々と情報をありがとうございました。

04

12

22:23

まま

コタツで温風は知りませんでした。
フラットタイプは足をぶつけるのを或る程度避けられるようです。
設定温度と着る物しだいでは太ももの低温火傷に注意です。
私は室内でマスクしても喉がやられてしまうので飲み物は常に置いています。
室内の空気も適度に入れ替えると良いです。

04

13

00:41

花mame

こんにちは。
 
あれま、そんなに寒い状態なんですね。
襖のあった所に 突っ張り棒でカーテンするとか・・・。
暑くなったら 簡単に取り払えるのが利点です。
 
コタツって シーズンオフで安売りするとかないんでしょうかね。
今年、灯油が結構高くて ちと頭が痛かったですよ。
円高も いいんだか悪いんだか。
 
暖房って ホント、何が一番いいんでしょ。
北海道は 明らかに灯油だと思うんですけど
電気代と灯油代、どっちが暖かさを天秤にかけて、ですが
お得なんでしょうね。

04

13

14:13

まま様@魔人ぷぅ


> 設定温度と着る物しだいでは太ももの低温火傷に注意です。

そうですよね。
裸足やスカートは気をつけなくちゃですね。

04

22

23:33

花mame様@魔人ぷぅ


> 襖のあった所に 突っ張り棒でカーテンするとか・・・。
> 暑くなったら 簡単に取り払えるのが利点です。

ビニール製のシャワーカーテンを張りたい気分です(^^;)

> 今年、灯油が結構高くて ちと頭が痛かったですよ。

そうなんですよね~
今年は、ちょっと高くてお財布からお札を出す時に手が震えた・・・

> 暖房って ホント、何が一番いいんでしょ。

どれにしようか?悩みどころですよ。
とりあえず、次の冬を迎えてみないことには、どうにもこうにも・・・。

04

22

23:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4297-ab924077

04

12

コメント:

生まれて初めて・・・かな?




生まれて初めて、コタツとノートPCが欲しいと思った。

防火・湿気対策なのだと思うんだけれど、各部屋に通気孔が1~2個+小さい換気扇が1~2個ついている。

おまけに、部屋を広く使えるように、弟がふすまをとっぱらってくれちゃってたりするもんだから、風通しが良すぎて寒い!!

風通しがいいもんで、乾燥が激しい。

乾燥するので、喉が渇く。

喉が渇くので、コーヒーをガブ飲み。

お腹が、ちゃぽんちゃぽん

寒いので、トイレが近い。

凄まじいほどの悪循環。

普段は石油ファンヒーターを愛用しているが、引越し前に灯油を全て使い切ってしまった。

4月だし、いっかー!

なんて思ってたら、とんでもなく寒かった。

特にPCで動画観てるときなぁ~

コタツに入ってぬくぬくしながら、みかん剥いて、動画が観られたら幸せだろうなぁ・・・

なんてことを考えてましたが、次の冬はどげんしょうか?

灯油でひと月に6千円を超える位なら、エアコンの方がいいんだよなぁ・・・

どうすっかなぁ・・・



関連記事
スポンサーサイト

まま

今のコタツは熱源にもいくつか種類があるのと、下面がフラットなタイプとかあるのを冬にニトリで知りました。
そろそろ販売時期外れになっていますね。
因みに電気カーペットと共用して使い分けすると良いです。
温かい時は電気カーペット、寒い日はコタツの熱源というように。

乾燥対策に医療用マスク(現在は薬局で一般的に販売してる紙マスク。)をつけたり、チョコレートを食べたりしてますが糖分過多に注意です。

04

12

22:06

まま様@魔人ぷぅ

> 下面がフラットなタイプとかあるのを冬にニトリで知りました。

フラットで温風が出るモノを使ってみたいんですが、調子どうですか?
「こたつ」っていうと、どうにも「頭がぼーっとして」ってイメージがあって、なかなか手を出し難いと感じてしまって。

> 乾燥対策に医療用マスク(現在は薬局で一般的に販売してる紙マスク。)をつけたり

部屋でマスクですか。
思いもよりませんでした。
でも、一番てっとり早い方法かも。

色々と情報をありがとうございました。

04

12

22:23

まま

コタツで温風は知りませんでした。
フラットタイプは足をぶつけるのを或る程度避けられるようです。
設定温度と着る物しだいでは太ももの低温火傷に注意です。
私は室内でマスクしても喉がやられてしまうので飲み物は常に置いています。
室内の空気も適度に入れ替えると良いです。

04

13

00:41

花mame

こんにちは。
 
あれま、そんなに寒い状態なんですね。
襖のあった所に 突っ張り棒でカーテンするとか・・・。
暑くなったら 簡単に取り払えるのが利点です。
 
コタツって シーズンオフで安売りするとかないんでしょうかね。
今年、灯油が結構高くて ちと頭が痛かったですよ。
円高も いいんだか悪いんだか。
 
暖房って ホント、何が一番いいんでしょ。
北海道は 明らかに灯油だと思うんですけど
電気代と灯油代、どっちが暖かさを天秤にかけて、ですが
お得なんでしょうね。

04

13

14:13

まま様@魔人ぷぅ


> 設定温度と着る物しだいでは太ももの低温火傷に注意です。

そうですよね。
裸足やスカートは気をつけなくちゃですね。

04

22

23:33

花mame様@魔人ぷぅ


> 襖のあった所に 突っ張り棒でカーテンするとか・・・。
> 暑くなったら 簡単に取り払えるのが利点です。

ビニール製のシャワーカーテンを張りたい気分です(^^;)

> 今年、灯油が結構高くて ちと頭が痛かったですよ。

そうなんですよね~
今年は、ちょっと高くてお財布からお札を出す時に手が震えた・・・

> 暖房って ホント、何が一番いいんでしょ。

どれにしようか?悩みどころですよ。
とりあえず、次の冬を迎えてみないことには、どうにもこうにも・・・。

04

22

23:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4297-ab924077

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

