--

--

コメント:

スポンサーサイト


あんにん

美味しそうでしたよ~!動画みていたら条件反射のようにお腹がぐぅ~(^_^;)最近は、魚介系も人気だもんね。おお、ゴリゴリメンマ?それは食べなくちゃ(爆)

04

29

15:53

あんにん様@魔人ぷぅ


> 条件反射のようにお腹がぐぅ~(^_^;)

ブログ巡りしている時に、グルメブログだったりしたら必ずなっちゃうよね~(*^^*)
もうさぁ、お腹すいてたりしてるときだったら、もっとヤバイことになっちゃう。

>おお、ゴリゴリメンマ?それは食べなくちゃ(爆)

ゴリゴリ・・・(爆)
目に焼きついて離れないので、使わせていただきました(爆)

04

29

17:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4303-4e310605

04

28

コメント:

とかち麺工房:チャーシュー魚介豚骨ラーメン


[広告 ] VPS



柔らかく煮込んだチャーシューが2枚入った魚介豚骨味のラーメンです。

麺は北海道産小麦を100%使用したつるみとコシのある麺です。


※サークルKサンクス限定


メーカー: 【とかち麺工房】 公式HP

購入金額:298円(サークルKサンクス)

内容量:161g(麺60g)

小袋3個
・乾燥具材
・特製スープ
・レトルトの具

麺:氷結乾燥ノンフライ中細麺:★★★★★
スープ:魚介豚骨醤油:★★★★★
具:焼豚・メンマ・ねぎ:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

氷結乾燥ノンフライ中細麺


小麦粉・食塩。

とかち麺工房独自の氷結乾燥ノンフライ中細麺。

ツルシコでおいしい麺です。

濃厚なコクのあるスープでしたがまったり系ではなかったので、麺が合ってた。


スープ。

魚介豚骨醤油


醤油・ポークエキス・豚脂・砂糖・食塩・魚介エキス・発酵調味料・みりん・かつお節パウダー・植物油脂・酵母エキス・香辛料・サバパウダー・煮干しパウダー・乳糖・宗田節パウダー・他。

私が最も苦手とする魚介豚骨醤油です(゜ー゜;)

がっ!!

なんだコレ、旨いぞ!!

えっと、どろどろしてません。
こっくりもまったりもしてません。

スープはとてもサラサラで、節系にありがちなザラザラ感も全くありません。

なのに、しっかりとした豚骨の濃厚なコク、すっきりとした魚介系の旨味、そして醤油の味が見事に合わさった、コク旨な魚介豚骨醤油スープになっていました。

これなら飲み干せる!

そう思いましたね~(^^;)飲み干しましたけど。

旨いわ、このスープ。


具。

焼豚・メンマ・ねぎ


ホロリと崩れる豚バラ焼豚が2枚。

ゴリゴリメンマが4枚ほど。

ねぎたっぷり。


見た目ちょっとグロさを感じるスープなんですけどね。
全く美しくないし(゜ー゜;)
でもおいしかったし、麺とも合ってたし。

(*^人^*)ごちそうさまでした!



関連記事
スポンサーサイト

あんにん

美味しそうでしたよ~!動画みていたら条件反射のようにお腹がぐぅ~(^_^;)最近は、魚介系も人気だもんね。おお、ゴリゴリメンマ?それは食べなくちゃ(爆)

04

29

15:53

あんにん様@魔人ぷぅ


> 条件反射のようにお腹がぐぅ~(^_^;)

ブログ巡りしている時に、グルメブログだったりしたら必ずなっちゃうよね~(*^^*)
もうさぁ、お腹すいてたりしてるときだったら、もっとヤバイことになっちゃう。

>おお、ゴリゴリメンマ?それは食べなくちゃ(爆)

ゴリゴリ・・・(爆)
目に焼きついて離れないので、使わせていただきました(爆)

04

29

17:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4303-4e310605

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

