--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4313-eb007090

05

06

コメント:

とある歯科医の求愛 青木林子

とある歯科医の求愛 (S-lash2Comics 1)とある歯科医の求愛 (S-lash2Comics 1)
(2009/11)
青木 林子

商品詳細を見る



【あらすじ】

「『痛かった』なんて、かわいいこと言うなよ」

ある日、歯が痛いと四堂の下にフラフラと飛び込んできたのは、たまに窓から見かけるカワイ子ちゃん。
治療中いちいち見せる反応も、四堂の気持ちを煽るばかりで---!?

・・・巻末より抜粋。

【収録作品】

「強引で優しい恋の行方」弁護士X従弟
「続・強引で優しい恋の行方」
「とある歯科医の求愛」ドS歯科医X見習い弁護士
「とある歯科医の求愛・その後」
「強引で優しい恋の三角関係 第1~3話」芸能事務所社長VS弁護士X従弟

※全て関連シリーズです。

【関連リンク】

出版社:【文苑堂】
漫画家:【ICE DROP】青木林子氏HP(あるけどブックマーク禁止)



えっと、まず出版社「ウエッジホールディングス」がわかりません(^^;)
ちなみに発売元の「文苑堂」もわかりません。
検索してみて、出てくることは出てくるんですが、どうもリンクをつけるに困るサイト仕様でして、それで割愛させていただきます。

っていうか、文苑堂って・・・2次創作本を主に出版しているところですよね?
昔、テニプリとかヒカ碁とかのアンソロジーをたくさん買った覚えがある。

現在は、携帯配信コミックを主にやっていて、人気作品やある程度まとまった作品をコミックスとして発売しているっぽいですね。

BOOK OFF で購入したので、たまにこんなことがあります。

っていうか、最近は「ネット販売しかしなくなったBLレーベル」ってのもありますよね?
なんとか書房・・・。
昔は、雑誌もコミックスも頻繁に買ってたのになぁ(゜ー゜;)


収録作品は基本的に3作品。

「強引で優しい恋の行方」弁護士X従弟
「続・強引で優しい恋の行方」

「とある歯科医の求愛」ドS歯科医X見習い弁護士
「とある歯科医の求愛・その後」

「強引で優しい恋の三角関係 第1~3話」芸能事務所社長VS弁護士X従弟

それぞれ登場人物に繋がりがあります。
おまけに、弁護士事務所・歯科・芸能事務所が同じビルにあります。

この3作品の登場カプ以外にも気になるキャラ(ヤクザ)があったりもするんですが、どうやら続編は出ていない模様。
それが、ちょっと残念(。´Д⊂)
すごくイイ味出してるんですよ~!


ドS好きなので、表題作を・・・

「とある歯科医の求愛」

法律事務所で働く柳は、ある日、歯が痛くなり同じビルに入っている歯医者を訪れる。

四堂「柳さん、歯医者は初めてなんですか?治療に入りますので、痛くてどうしても我慢できないときは手を上げて伝えてください」

しかし治療中、あまりの痛さに手を上げて訴えようとする柳に、歯科医・四堂は


四堂「が・ま・ん!!」

と言っただけだった。



(o_ _)ノシ☆あはは!!
歯科医ってそんなモンだよなぁ~!!
親不知を抜く時、激しく訴えたけど完全無視!だったもん。

もうさぁ、正直言ってあれは「歯科医にもどうにもできない問題なんだ」と思うんだよね~(^^;)

痛みをとってあげることも出来ず、途中でやめれば虫歯は進みもっと事態は悪くなる。

もう、ここは患者がひたすら我慢するしかないんだよなぁ(゜ー゜;)


このことがトラウマとなり、柳は治療を途中でやめ四堂からの連絡も無視しつづけていた。

ところがある日、悪化した虫歯が原因で熱を出しフラフラになっているところを四堂に見つかり、連行されてしまう。
ほどなく治療は無事に終わるが・・・


四堂「なんで来なかったんだ?」

柳「あんな痛い思いをさせられて、誰がまた行きたいと思うんだよ!?」

四堂「痛くても、皆様、来てんだろ」

柳「嘘つけ!お前、わざと痛くしただろ!痛がると、あきらかに嬉しそうだったじゃないか!」

四堂「おっ?気付いていたのか?」



(o_ _)ノシ☆わはは!!
やっぱりそうか!そうだったんだな!!
っつーか、歯科医ってドS向きの職業だよなぁ(゜ー゜;)
あー、私も頑張って歯科医になるべきだったと後悔してるよ~(ノ∀`)


四堂「そんなに痛くて来るのがイヤだったって言うんなら、今度は気持ちいい思いをさせてやるよ」

そして、おいしくいただかれちゃった柳だったのだが・・・


柳「思いっきり痛かったっつーの!!」

四堂「そもそも初めてでもないクセに『痛かった』なんて言うなよ」

柳「オレはあんなこと初めてだっての!このド変態が!!」


実は、柳は法律事務所に出勤の際、先輩・長沢(「強引で優しい恋の行方」のサブキャラ)に車で送ってもらっていたのだが、それを窓から見ていた四堂が二人はデキていると勘違いしていたことが判明。


四堂「長沢って奴のものじゃないなら、俺のものになれよ」


そして、また強引に(*^^*)

キャラ画がすっきり美形、受はどんぐり目パターン。
見やすい絵面の上に、ストーリーが複雑じゃなく、それでもツボをきっちりおさえてきているところが読みやすい作品です。

他の2編のサブキャラも良すぎて、続編無いのがもったいないです!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4313-eb007090

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。