--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4317-395127f0

05

11

コメント:

CP しんどうくんの憂鬱 小野みずほ/ill.眠民

CP―しんどうくんの憂鬱 (ルルル文庫)CP―しんどうくんの憂鬱 (ルルル文庫)
(2008/03)
小野 みずほ

商品詳細を見る



【あらすじ】

進藤真斗は平和な学校生活を望む高校2年生。
しかしある問題---「人斬り侍」のような外見からトラブル続きの日々を送ってきた。
次こそはと臨んだ7回目の転校初日、うっかり美形男女に目を奪われた事からトラブルに巻き込まれる羽目に。
いきなりつまずいた新生活に不安を抱く真斗だが、次々とトラブルが降りかかり誤解は深まるばかり。
その上ある企みも動き出して・・・?
平和な学校生活は叶うのか!?

・・・巻末より抜粋。

【関連リンク】

出版社: 【ルルル文庫】 公式HP
小説家:【小野みずほ】HP無し
イラスト:【眠民】HP無し(twitter があるっぽいが・・・)



う~ん・・・
キャラクター設定はとてもいいのに、なんだかストーリー展開の鈍さと釈然としない終わり方が全てをダメにしているような気がするのです。

なんだか、すごく残念というかもったいなというか?


進藤真斗(しんどうまなと):平和な学校生活を望む高校2年生。「人斬り侍」のような外見で誤解されがち。
外見を裏切らない実力の持ち主で、尾ひれのついた噂が絶えない。

森東春日(しんどうかすが):艶やかな黒髪を腰まで伸ばした、華やかな美少女。姫君のような外見で、クラスの人望も厚い。実は、自分の目的の為に手段を選ばないところも・・・?

新堂聖也(しんどうせいや):栗色の髪と藍色の瞳を持つ美少年。日英ハーフ。一見すると王子様のようだが、口を開くと自己中心・唯我独尊。トラブルを引き起こさずにはいられない問題児。

鳴神佑(なるかみたすく):明北高校2年4組の副担任。ホストのような外見を持つ、美青年。真斗とは昔馴染みのようで・・・?



以上が主要登場人物4人。

面白いのが、「しんどう」という苗字のものが一同にかいしたこと(爆)
実は、タイトルの「CP」もそこに由来している。

「Child Prodigy」=「優れた子供」=「神童」=「しんどう」。

本気で言ってますか?(゜ー゜;)
笑ってもよかですか?(*^p^*)

その才能に関してもネタバレしましょう。

真斗:力技+眼力で脅し。
春日:情報収集+情報分析。
聖也:ウィザードリー。

・・・本物の魔法使いですよ!!
英国仕込み否、血脈の人ですよ!!(゜ー゜;)

本当にヤバイのは、真斗ではなく聖也ですよ~(^^;)

ストーリーは至って単純。

「人斬り侍のような外見」と評される真斗。
いつしか、勝手にあることないこと噂が広まってしまい、困惑していた。
ところがある日、本当に身に覚えのない噂が広がり始める。

「進藤真斗のバックには暴力団がついていて、ドラッグを売りさばいているらしい」

その噂の真相と学校中にドラッグを売りさばいている犯人を探せ!


というストーリー。

これが「CP」結成のきっかけ。
でも、一回こっきり♪

実は、事件が発生するまでが長すぎて、当の事件についてがあっさりと片付きすぎなんですよね~。

なんとなくだけど、「最初にキャラ設定から入る作家さんだったんだろうなぁ」という気がするんですよ。

キャラの面白さが、ストーリーに全く生かされてないという残念な作品。



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4317-395127f0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。