--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4322-43fda175

05

22

コメント:

ガメラ対大悪獣ギロン (1969年/日本)

ガメラ対大悪獣ギロン デジタル・リマスター版 [DVD]ガメラ対大悪獣ギロン デジタル・リマスター版 [DVD]
(2010/07/23)
加島信博、クリストファ・マーフィ 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

裏山に突如現れた円盤に乗り込んだ明夫とトムは、第十惑星の女宇宙人・フローベラとバーベラに捕らえられ、宇宙へと連れ去られてしまう。
宇宙で二人が見たのは、ギャオスとギロンの激闘だった……。

マサカリ状の頭から手裏剣を発射するギロン、銀色の羽で飛来する宇宙ギャオス、そしてガメラが三つ巴の大決戦を繰り広げるシリーズ第5作。

・・・GYAO放映時「映像情報」より



ある夜、明夫とトムが天体望遠鏡を覗いていると、円盤のようなものが裏山近くに飛んでいくのを発見する。

翌日、裏山を探検しにいく明夫とトム。
そこで見つけた宇宙船の中に入ると、突如宇宙船が動き始め、明夫とトムは成層圏を抜け銀河に連れ去られてしまう。

到着したのは、地球よりも遥かに文明が発達した惑星であったが、そこにギャオスが現れる。
惑星には、ギロンという怪獣がいて、そのギロンがギャオスを撃退。

しかし、ギロンは明夫たちをも狙おうとするので、明夫とトムは建物内に避難する。
そこで、バーベラとフローベラという女性の姿をした2人の宇宙人に遭遇。
手厚くもてなされるが、実は「明夫たちを食糧にしよう」としていることを知った明夫。

そんなところに、子供たちを救おうとガメラが飛んで来る。

宇宙の果てで空中戦! 謎の惑星で大格闘! 銀河にもぐって水中戦! スーパー手裏剣のギロンか ロケット噴射のガメラが勝つか!



あの謎の惑星って、そんなに文明発達してるようには見えないんだけど?(^^;)
建物の構造や建物間の移動手段がアレに似てますよね。
FF8の妖精さん(爆)たちの国に。

ギロンは、好きでこの惑星に住んでいる---というより、ただ怪獣との戦闘用に飼われているんでしょうね。
餌なんかどうするんでしょ?
大量に必要な気がする(゜ー゜;)

そして、ギロンの造形をどう表現したらいいのかわかりませんが・・・
サメと出刃包丁みたいな?
カジキマグロか!?
難しい(^0^;)

それにしても、ギロンはかなり強い気がする。
ヤバイですよね、あの出刃及び手裏剣。
スパスパッと!輪切りされちゃいますよ。

しかし、怪獣たち・・・
宇宙空間なんかも自由に行ったり来たりできるんですねぇ。
すごいなぁ(゜ー゜;)
人類はかなり苦労してるんだけど(^^;)



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4322-43fda175

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。