--

--

コメント:

スポンサーサイト


マダラ狼

こんばんは(*^_^*)訳あって、こちらに戻って来てしまいました。申し訳ない(><)最近は、コミックも満足に読めないんですが、また、よろしくお願いします♪

06

04

00:33

マダラ狼様@魔人ぷぅ

> 訳あって、こちらに戻って来てしまいました。

おかえりなさーい ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ♪
何があったのかはわからんが・・・
また、よろしくお願いしますね~!!

06

06

12:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4332-b3a3bada

06

03

コメント:

必殺仕置人 第4回

必殺仕置人 VOL.2 [DVD]必殺仕置人 VOL.2 [DVD]
(2002/01/10)
山崎努、沖雅也 他

商品詳細を見る



第4回:「人間のクズやお払い」

【あらすじ】

かみそり屋で男が殺されるのを半次が目撃する。
それはここ最近界隈で幅をきかせている聖天の政五郎の仕業であることが判明する。
政五郎は親分衆を次々と襲っていき、天神の小六とも会うが、小六の護衛できた主水によりその場は収まる。
弥七と女郎のお仲は恋仲であり、お仲は一緒になろうというが弥七の返事はつれない。
そんな中、政五郎はお仲の子供を巻き添えで殺してしまう。
下手人である政五郎をゆすって金を取ろうとする仕置人たちだが、そこに弥七が現れる。
弥七は自分の過去を話し、かつての仲間であった政五郎に勝負を挑む。

・・・GYAO放映時「映像情報」より



表向きはちょっとしたお店の店主、裏では裏社会の元締めや元盗賊だった---という人たちが次々と殺害されるという事件が発生。
しかも、場合によっては白昼堂々、観衆の面前での殺害もある。
そして、その口には必ず「三途の川の渡し賃」が咥えさせられていた。

それは、ここ最近この界隈で幅を利かせている聖天の政五郎の仕業であることが判明する。
おまけに、政五郎は牢屋に入っている天神の小六にまで手を伸ばしてきた。
当然、小六も政五郎を放っては置けず、自分から仕掛けようと手下を集める。

一方、女郎のお仲は恋仲である弥七に「もうすぐ年季があけるので、所帯を持って欲しい」と頼むが弥七の返事はつれない。

そんな中、お仲が働く女郎屋が政五郎に襲われ、そこに偶然居合わせたお仲の子供が犠牲となってしまう。

下手人である政五郎をゆすって金を取ろうと画策する仕置き人たちだったが、弥七に「やめておけ」と忠告される。


弥七「政五郎は冷酷な奴だ。かつて、政五郎には凄腕の手下がいた。それが俺だ。足抜けする時に『敵にまわすとやっかいだから』という理由で、右腕を切り落とされた」

袖をまくり、切り落とされた腕を見せる弥七。

しかし、お仲のことを思ってか弥七は政五郎から金をゆすろうとして、あっけなく返り撃ちに遭い殺されてしまう。

こうなると黙っていられない性分の仕置き人たち。
政五郎をなんとか仕置きしようと打ち合わせを始めるが、中村主水の返事は「そんなもん、小六にやらせとけばいい」だった。
しかし、それでも気が納まらない仕置き人たちに「いい案がある」と、「小六が政五郎を片付けようとしている」ことを利用して政五郎を殺す計画を立てた。



あぁ、やっぱり主水は頭のキレがいいわ(゜ー゜;)
なんで仕事に活かせないのだろう?
つか、活かす気がないっぽいね~(^^;)
あの世界も、賄賂だとかなんだとかないと出世できない世界っぽいしなぁ~。
それなら、クビにならない程度に働いて、「細く長く」がいいんだろうなぁ。

お仲さん、少しは気が晴れましたかね・・・?
子供と好きな男を一度に失ってしまうなんて(。´Д⊂)

そして、この回のオチが大爆笑だった(*^^*)

小六ですよ、小六!!

政五郎を殺す気満々だったのに、仕置き人たちにいいとこ取りされて、腹の虫が治まらないんですよ!!
仕置き人たち、小六一味に追い回される結果に---!!



関連記事
スポンサーサイト

マダラ狼

こんばんは(*^_^*)訳あって、こちらに戻って来てしまいました。申し訳ない(><)最近は、コミックも満足に読めないんですが、また、よろしくお願いします♪

06

04

00:33

マダラ狼様@魔人ぷぅ

> 訳あって、こちらに戻って来てしまいました。

おかえりなさーい ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ♪
何があったのかはわからんが・・・
また、よろしくお願いしますね~!!

06

06

12:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4332-b3a3bada

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

