--

--

コメント:

スポンサーサイト


みずほ

こんにちは。

GWは時代劇チャンネルで「花山大吉」スペシャルを録画しました(笑) 
かな~り古い時代劇ですが、昔の役者さんは今の役者さんにはない味がありますね。

JコムでBSとCS5チャンネルがセットになったシンプルなプランに入ったんですが、
韓国ドラマ、本当に多いですね~。

アメリカのドラマも、実際は駄作も多いんだろうけど、
少なくとも日本に輸入されてるのは一定水準以上のばかり。
でも、韓国のはコンテンツが安いので、なんでもかんでも輸入してる感じですね。
私自身は韓国ドラマはほとんど観ないので、あれこれ言えないですが、
何となく脚本も役者も個性に乏しいような・・・。

>観てて飽きる。

もう韓流ブーム自体、すでに終わってませんか?

05

08

10:09

みずほ様@魔人ぷぅ

> 「花山大吉」スペシャルを録画しました(笑) 

あ、時代劇もイケる口なんですね(笑)
たしかに、俳優の演技が全く違いますよね。

最近感じていたのが、「最近の俳優は、何の役を演じていても本人でしかないんだなぁ」と。
うまく言えないのですが、たとえばね?
「キムタクは何を演じていてもキムタク」みたいな。
役の名前がパッ!と浮かんでこないんですよ(苦)

「本人の持ち味を活かしている」といえばかっこいいけど、裏を返せば「役になりきれてない」みたいな。
そんな俳優が増えたなぁ・・・と(^^;)

> もう韓流ブーム自体、すでに終わってませんか?

多分、もう終わってるでしょうね。
キャーキャー言ってた人たちも、いい加減で飽きた頃かと(爆)

最初、しっくりこないのは国民性の違いかな?と思ってたんですけど、モノによってはすごく良かったりもするので、やはり監督・脚本の力量そして俳優の演技力が足りて無いってことになるのでしょうねぇ。

買い付ける人も、内容重視で買い付けて欲しいものです。

05

08

22:25

まま

必殺シリーズは随分見ました。
本放送は関東では当時毎週確か金曜日の午後10時~だったと思います。
泥臭さがある頃は凄みがあったと思います。
因みにどういうわけか、UHFのテレビ神奈川(TVK)で毎週金曜日の午後3時~新必殺仕置人を放送しています。
この前は必殺仕置人でした。
20代~30代で鉄や梅安の出来る役者が今いるかなぁ?

05

08

23:32

まま様@魔人ぷぅ


> 本放送は関東では当時毎週確か金曜日の午後10時~だったと思います。

多分、福岡も同じでした。
いっ!?午後10時って、結構遅めな時間・・・
あ~、私そんなに夜更かししてたんだ?(^0^;)

> 20代~30代で鉄や梅安の出来る役者が今いるかなぁ?

無理です無理っ!!(・∀・;) ノシ
あんな深みのある表情に、ギラついた眼、軽妙な演技、今の俳優で演じられる人なんて皆無!!

リメイク作品なんかが作られたりしても、絶対観たくない作品(゜ー゜;)

05

08

23:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4336-5cbde30b

05

07

コメント:

無謀。

Black-Nothing-to-say


GW限定ということだったんだろう。

GYAOで「必殺仕置き人」(必殺シリーズの最初のやつ)の無料放送があった。

7日間で全26話を全て観るのは無理がある。

しかも、途中まで感想書いた!!

全話書こう!なんて、無謀すぎたか。

でも、続きも観たいし、書きたいです!

もう一度放映してくれないかなぁ(´∀`人)



もうさぁ、韓流ドラマちょっと減らそうよ?

全然面白くないんだもの。

くだらなーいラブコメとか、毎回同じ展開の歴史を舞台にしたハーレクインもどきのロマンス時代劇とかさ。

必要ないシーンが多い上に、ひとつひとつのカットが長過ぎて中だるみばかりで、観てて飽きる。

韓流ファンの人には悪いけど、ありゃ、ご贔屓の俳優とかが出てない限り、見るに耐えないシロモノだな・・・と思う。

映画に関しては、そういう風に思ったことはないんだけど、ドラマはグダグダすぎる。

監督や脚本家が未熟なんじゃないの?



関連記事
スポンサーサイト

みずほ

こんにちは。

GWは時代劇チャンネルで「花山大吉」スペシャルを録画しました(笑) 
かな~り古い時代劇ですが、昔の役者さんは今の役者さんにはない味がありますね。

JコムでBSとCS5チャンネルがセットになったシンプルなプランに入ったんですが、
韓国ドラマ、本当に多いですね~。

アメリカのドラマも、実際は駄作も多いんだろうけど、
少なくとも日本に輸入されてるのは一定水準以上のばかり。
でも、韓国のはコンテンツが安いので、なんでもかんでも輸入してる感じですね。
私自身は韓国ドラマはほとんど観ないので、あれこれ言えないですが、
何となく脚本も役者も個性に乏しいような・・・。

>観てて飽きる。

もう韓流ブーム自体、すでに終わってませんか?

05

08

10:09

みずほ様@魔人ぷぅ

> 「花山大吉」スペシャルを録画しました(笑) 

あ、時代劇もイケる口なんですね(笑)
たしかに、俳優の演技が全く違いますよね。

最近感じていたのが、「最近の俳優は、何の役を演じていても本人でしかないんだなぁ」と。
うまく言えないのですが、たとえばね?
「キムタクは何を演じていてもキムタク」みたいな。
役の名前がパッ!と浮かんでこないんですよ(苦)

「本人の持ち味を活かしている」といえばかっこいいけど、裏を返せば「役になりきれてない」みたいな。
そんな俳優が増えたなぁ・・・と(^^;)

> もう韓流ブーム自体、すでに終わってませんか?

多分、もう終わってるでしょうね。
キャーキャー言ってた人たちも、いい加減で飽きた頃かと(爆)

最初、しっくりこないのは国民性の違いかな?と思ってたんですけど、モノによってはすごく良かったりもするので、やはり監督・脚本の力量そして俳優の演技力が足りて無いってことになるのでしょうねぇ。

買い付ける人も、内容重視で買い付けて欲しいものです。

05

08

22:25

まま

必殺シリーズは随分見ました。
本放送は関東では当時毎週確か金曜日の午後10時~だったと思います。
泥臭さがある頃は凄みがあったと思います。
因みにどういうわけか、UHFのテレビ神奈川(TVK)で毎週金曜日の午後3時~新必殺仕置人を放送しています。
この前は必殺仕置人でした。
20代~30代で鉄や梅安の出来る役者が今いるかなぁ?

05

08

23:32

まま様@魔人ぷぅ


> 本放送は関東では当時毎週確か金曜日の午後10時~だったと思います。

多分、福岡も同じでした。
いっ!?午後10時って、結構遅めな時間・・・
あ~、私そんなに夜更かししてたんだ?(^0^;)

> 20代~30代で鉄や梅安の出来る役者が今いるかなぁ?

無理です無理っ!!(・∀・;) ノシ
あんな深みのある表情に、ギラついた眼、軽妙な演技、今の俳優で演じられる人なんて皆無!!

リメイク作品なんかが作られたりしても、絶対観たくない作品(゜ー゜;)

05

08

23:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4336-5cbde30b

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

