--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4340-3141104b

05

15

コメント:

下僕になります。 / 素敵なペットの飼い方 新也美樹

下僕になります。 (GUSH COMIC BUNKO)下僕になります。 (GUSH COMIC BUNKO)
(2009/06/10)
新也 美樹

商品詳細を見る



【あらすじ】

大手宝石メーカーの企画課長・守屋は、探し続けていた新商品のイメージモデルをついに見つけた。
彼・斎は、女王のごとき美貌と気品を兼ね備え、なおかつ性格も完璧な「女王様」。
彼に献身的に尽くすうち、守屋は気づいてしまったのだ。
自らの隠された欲望に。
「尽くしたい」というM心に!!

ああもっと!もっと命令してください斎さんっっ!!

「時代を先取りすぎた」と担当も後悔の「下僕になります。」と、アラヤー必読のデビューコミックス「素敵なペットの飼い方」を完全収録!
すべてはここから始まった・・・!

・・・巻末より抜粋。

【収録作品】

★「下僕になります。」下僕課長X女王様な高校生モデル
★「あなたしか見えてな~い」
「TALK」
☆「素敵なペットの飼い方」高校生・強面犬X飼い主
☆「危ないペットの飼い方」
☆「とんだペットの飼い方」
☆「極めたペットの飼い方」
☆「君といつまでも」
☆「俺の楽園」
★☆「これも愛・・・?」

★と☆は、それぞれのシリーズ作品。

【関連リンク】

出版社: 【Gushnet】 公式HP
漫画家: 【新也美樹】HP無し



(o_ _)ノシ☆あはは!!



「時代を先取りすぎたと担当も後悔」



に噴いた!!

初出は、「素敵なペットの飼い方」が1999年。
「下僕になります。」が2002年、どちらも今は亡き桜桃書房のGUSTコミックの作品ですね。

たしかに、時代を先取りしすぎたかも?(*^p^*)
逆に、今じゃ頻繁に見かける設定だよね。

すごいな、アラヤー(^^;)

そして、もっとびっくりなのが・・・
キャラ画やストーリー展開、その他の小技が当時も現在も全く変わっていないこと!!

これは、驚愕ですよ(ノ∀`)

だって、同じ展開のものをずっと書き続けて、売れ続けてんだもの。
ま、そこが安心して読める理由でもあるんだけど(゜ー゜;)

表題作「下僕になります。」は、【あらすじ】があるので展開が読める(無くても読める!!)として、同時収録の「素敵なペットの飼い方」を。


「素敵なペットの飼い方」

あの鋭い眼差し、威風堂々とした態度。
極めつけは、左目下の傷。

彼は、太郎の生まれ変わりなのか!?


元々野良犬だった愛犬・太郎を亡くし、ペットロスで塞ぎこんでいたさといのクラスに転校生がやってきた。

「強瀬 兼太郎」

あまりに強面すぎて誰も兼太郎に近づこうともしないなか、さといだけは何かと兼太郎を構うようになり、兼太郎を「太郎」と呼び始める。

ぶっきらぼうだけど照れ屋なところ、あまり周囲がなつかないところ。

ひとつひとつが亡くなった太郎に似ていて、さといは嬉しくて仕方が無いのだ。

ところがある日、兼太郎が1人暮らしをしている理由を聞いてしまったさといは


さとい「そんなの、お前らのせいじゃないのに・・・」

と、涙を流し始める。
そんなさといの気持ちが嬉しかったのか、兼太郎はさといにキスをするが、そのとき「太郎という犬を飼っていたが死んだ」という話を聞いてしまった兼太郎は「自分は亡くなった愛犬の身代わりだったのか」と怒り出してしまう。


兼太郎「金輪際、俺に近づくな!」


あぁ、もうねぇ(。´Д⊂)
怒って当然ですよ・・・。

「誰かに似ている」というだけでも失礼なのに、それが「亡くなった人」だとか失礼にもほどがある!

この場合は、犬ですが!!(^^;)

実は、このブログ内のどこかの記事に書きましたが、「亡くなった妻に良く似ていて・・・」とナンパしてきた男がいまして・・・。
あれは、ちょっとイヤだなぁ(゜ー゜;)と思いましたよ。
はっきりとした理由があるワケではないのだけれど、不快だったなぁ。


さとい「俺が悪いんなら、あやまるから」

兼太郎を追ってきたさといだったが、そのさといが車に跳ねられそうになる。
咄嗟に兼太郎がさといをかばい、大事には至らなかった。


さとい「どこにも行くなよ~」

兼太郎「いいよ。犬でも何でも・・・もう怒ってないよ」

さとい「ずっと一緒だよ」

兼太郎「でも、違いは教えとかないとな」


兼太郎がさといにキス。


さとい「『太郎』は、こんなことしなかった・・・」


(*^^*)やべっ、可愛い!兼太郎が!!
あのさぁ~強面好きなんだわ(//^//)=3
もう、そこだけで萌えツボにズッポリなんだわ!!

うまくいったかに見えた二人の関係が、その後も相変わらずな続編の数々に笑い死にしそうなんだが(^0^;)

「太郎」を知っているさといの従弟が現れ、兼太郎を「太郎の亡霊!」って言い始めたり?
「太郎」の彼女リリィちゃんが太郎そっくりの「Jr.」を産んでいたり?

大爆笑だよ(ノ∀`)

兼太郎大変だよなぁ~。
さといは、人当たり柔らかいのにかなり無神経なんだよ。
それなのに、怒りもせずによく付き合えるよなぁ(゜ー゜;)

兼太郎頑張れ!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4340-3141104b

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。