--

--

コメント:

スポンサーサイト


花mame

おはようございます。
 
最高のものと同時に 最低のものも記憶には残りがちですね。
DURANDURAN、
コンサートを開く側(スタッフ)も もう少し考えればいいのに。
アーティストにも 観客にも 失礼な気がしますわ。

05

12

09:29

花mame様@魔人ぷぅ


> アーティストにも 観客にも 失礼な気がしますわ。

ホント、そうなんですよ。
途中で帰っちゃう人もいたんです。

そんな中、よくぞ最後までコンサートを続けてくれたなぁと感心したもの。
アンコールも1回きりでしたけど e-268

あれは、アーティストにも、知らずに来ちゃった人にも、徹夜で並んでチケットとったファンの人たちにも失礼だったと思う。

05

12

17:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4341-78649527

05

11

コメント:

第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」




あー・・・

3つ挙げていいですかね(゜ー゜;)

一番残念だったコンサート:DURAN DURAN

一番感動したコンサート:Live Under the Sky でのマイルス・デイビス

奇妙なコンサート:YMO 散開コンサート


DURAN DURAN

高校のときだったんですけど、コンサートの内容はとても素晴らしかったんです。
ですが、観客が最悪だった。
福岡天神・松屋レディースというデパートの協賛で、「XX円以上お買い上げの方にチケットプレゼント」というのがあったらしく、どうやら観客の約半分くらいは協賛チケットでの入場だったのではないかと・・・。
保護者連れの小学生、杖をついたおじいちゃん・おばあちゃん・・・
そんな方がたくさんいらっしゃいました。

ぶっちゃけていうと「DURAN DURAN 知らない」という人も多かったと思われ、とてもノリの悪いコンサートだったんですよ
(゜ー゜;)

その後、シンコーミュージック系列の雑誌にJAPAN ツアーの感想をDURAN DURANのメンバーが寄稿してたんですが「福岡は最低だった」と。
「翌朝、名古屋に向けて発つ予定だったが、一刻も早く福岡を立ち去りたくて、その夜の内に移動した」と。

あぁ、そうだろうなぁ(゜ー゜;)
以降、20年以上福岡を訪れることの無かったDURAN DURAN でした。


Live Under the Sky でのMiles Davis

マイルスは、まさに神だった!!

あの日、コンサート会場だった海ノ中道海浜公園付近は、朝からすごい雨が降っていた。
昼の部のコンサートを見ていた人たちは大変だったろうと思う。
実家からコンサート会場まで歩いて数分という私は、傘を差しゆるゆると歩いていったが、マイルスが登場した途端、パタリと雨がやんだ。
曲は「Time After Time」。
一生、忘れない。


YMO 散開コンサート

あとにも先にも、フィルムコンサートというのは、これ一回きりだった。






FC2トラックバックテーマ 第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」





関連記事
スポンサーサイト

花mame

おはようございます。
 
最高のものと同時に 最低のものも記憶には残りがちですね。
DURANDURAN、
コンサートを開く側(スタッフ)も もう少し考えればいいのに。
アーティストにも 観客にも 失礼な気がしますわ。

05

12

09:29

花mame様@魔人ぷぅ


> アーティストにも 観客にも 失礼な気がしますわ。

ホント、そうなんですよ。
途中で帰っちゃう人もいたんです。

そんな中、よくぞ最後までコンサートを続けてくれたなぁと感心したもの。
アンコールも1回きりでしたけど e-268

あれは、アーティストにも、知らずに来ちゃった人にも、徹夜で並んでチケットとったファンの人たちにも失礼だったと思う。

05

12

17:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4341-78649527

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

