--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4345-cc12a251

05

17

コメント:

大人の問題 今市子

大人の問題 (花音コミックスミニ)大人の問題 (花音コミックスミニ)
(2005/10/28)
今 市子

商品詳細を見る



【あらすじ】

ボクは原嶋直人・5歳。
パパとママが離婚することになりました。
「どうして?」と聞くとボクに「パパがゲイだから」と答えてくれたママ。
それってどういうこと?
以来15年、ボクの家には他人に言えない事情ができてしまったが、今度はなんとパパの再婚宣言が飛び出し、その相手をボクとママに紹介したいと言うのだが!!?

著者の「花音」初期作品、傑作ファミリーラブコメディ待望の文庫化。
巻末描き下ろし入り。

・・・巻末より抜粋。

【収録作品】

「大人の問題」
「大人の応用問題」

【関連リンク】

出版社: 【web HANAOTO】 芳文社花音公式HP
漫画家: 【今市子】HP無し



由美子「パパ、結婚したいんだって」

直人「パパ、ゲイやめたの!?」

由美子「やめるわけないでしょ。相手は男の人よ」


直人が5才の時、父親がゲイだということが発覚し、両親が離婚。
以来、ゲイの父親・裕治の相談役となっていた母親・由美子。
しかし、今度は「結婚する」という宣言までされた挙句、「相手を紹介したい」と言っているのだという。
以前、紹介された相手は「蟹江敬三に似ていた」というから、すっかりその覚悟で臨んだ食事会だったのだが、相手は二十代半ばの美しい青年だった。


悟郎「はじめまして、海老悟郎です」

海老悟郎、26歳。
仕事は、アクセサリーなどのデザインを手がける宝飾デザイナーである。

ちなみに、直人の父親。
原嶋裕治、49歳、サラリーマン。



(o_ _)ノシ☆あはは!!蟹じゃなくて海老かよ!!
っていうかさぁ~・・・
今市子先生、名前のセンスが・・・(ノ∀`)

海老悟郎って・・・
傘の上で枡回してそうな名前だよな(゜ー゜;)

やぁ、それにしても悟郎ちゃん、綺麗な顔立ちですよ。


直人「あんたさぁ、なんで親父と結婚すんの?」

ある日、父親に頼まれ二人の家に泊まりに行った直人が悟郎に尋ねた。


悟郎「僕はデザイナーだ。センスを問われる仕事だよ。いずれ1本立ちするときに『デザイナー・海老悟郎』こんな名前で売り出せると思うか?」

理由を聞いた直人は、悟郎のことをいけ好かない奴だと思ったが、後日、悟郎が裕治をどのくらい愛しているのか知ることになる。



おそらくね・・・
この時、悟郎は本音を隠して「直人が期待していた答え」を言っただけなんだと思いますよ。
それにさぁ、離婚してもつきあいがあったとはいえ、別れた奥さん・子供に紹介されてもね~(^^;)って感じもあるんだけど?

母親・由美子の複雑な胸中を吐き出すシーンは、なんとなくわかる気がする。
「夫がゲイだった」で離婚したものの、それからも頼りにされて、しょっちゅう会ってたりしているうちに、「ただ単に別居してるだけ」みたいな気持ちになってたんじゃないのか?って。
未だ婚姻関係継続中---みたいな感じできちゃったんじゃないのか?って。
だって、決して嫌いになって別れたというワケではないですしねぇ
(゜ー゜;)

そしてこのあと、海老家の実家とも家族ぐるみの付き合いをすることになってしまうのが、すごくおかしい!!(*^p^*)


急に婚活をはじめた由美子。
その由美子の恋人がやってくるというので、裕治・悟郎宅に泊まりに行った直人。
しかし、由美子が恋人・伊集院と喧嘩になり、どういうつもりなのか伊集院は直人を探して裕治・悟郎宅にやってくる。
おまけに、悟郎を直人だと勘違いして喧嘩の原因が「由美子が料理をしない」ことにあったことを打ち明ける。

悟郎「あなたが作ったらいかがですか?」

※:悟郎は料理好き。


伊集院「料理なんてできませんよ。それに、男って女性にそういうことを望むものでしょう?」


あたりまえのようにいうな!ヾ(`Д´*)
女だって、料理苦手な人もいるんだぞ!
馬鹿じゃねーのか?
お前が必要なのは、母ちゃんか家政婦か!?


途中、直人が帰宅。
その直後のことである。
悟郎の兄・一が悟郎を連れ戻しにやってくるが、伊集院を裕治と間違えて話は進む。
おまけに、そこに由美子も加わり、大騒動になってしまう。
その騒動の中、悟郎の兄・一が独善的な発言を続けたことから由美子が爆発!

由美子「自分の価値観を押し付けんのやめなさい!そういう独善的な男に限って、ある日突然奥さんに出て行かれてパニックを起こすに決まってるんだから!!」

一「Σ( ̄ロ ̄lll)」


どうやら、図星だったらしい。
現在、一の妻は子供を連れて実家に帰省しているらしい。

ところが、これが発端となり、一と由美子は不倫の関係に---。



一には由美子位気の強い女性じゃないと、ずっと勘違いしたままの人生を送ることになってしまうのでしょうねぇ(゜ー゜;)

そしてね?
やっぱり思うのよ?
どこが、BLなの!?(ノ∀`)

もう慣れちゃったけどさ。
面白いから、そういうところもスルーして読んでるけどさ。

どこもBLらしいところが無いのよ(^^;)

ま、ひとつだけ言わせてもらえば・・・
裕治と悟郎カプは、普通にちゃんといい関係を続けてます。
問題なのは、その周囲!!(o_ _)ノシ☆

あぁ、でもそんなものなのかも?って気がする。

本人たちは「愛し合っているから、幸せ」なのよ。
その周囲が勝手に騒ぎを起こして大混乱しているだけでさぁ。

大人の問題ありまくりのコメディだったなぁ(゜ー゜;)
めちゃくちゃ、面白い。

このあとの展開をスルッとネタバレすると・・・。

裕治の元カレ(蟹江敬三)が現れたり、由美子と不倫中の一の子供が登場したり。
海老家の女たちが悟郎に帰ってきて欲しいホントの理由が判明したり?
ずっと告白できないでいた直人の意中の彼女の家が極道だったり!!

大波乱の展開で、大爆笑です。



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4345-cc12a251

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。