--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4351-934cd68e

05

24

コメント:

ステイルメイト 青山十三

ステイルメイト (BLコミックシリーズ)ステイルメイト (BLコミックシリーズ)
(2010/03/25)
青山 十三

商品詳細を見る



【あらすじ】

大好きなチェスをするため、子供のころから叔父・千晴の家に通い詰めている伸一は、あるとき胸の奥にあるもうひとつの想いに気づいてしまう。
ただその気持ちを伝えるためだけに、千晴にチェスの勝負を挑む伸一だったが・・・。

叔父と甥の切なくもあたたかい恋愛を描いた表題作シリーズ他、すれ違う幼馴染みの再会を描いた「手をつないで一緒に」、猫好きなコワモテ男子と猫ミミ男子の恋がキュートな「猫と仲良くなる方法」、そして『妄想乙女通信』シリーズに掲載された話題作を完全収録!

・・・巻末より抜粋。

【収録作品】

★「ステイルメイト」叔父X甥・高校生
★「フールズメイト」
★「オーバーステップ」
★「チェックメイト」
★「デートしよう!」
「手をつないで一緒に」幼馴染み・リーマン
「猫と仲良くなる方法」高校生強面X高校生猫ミミ
☆「擬人化でいこう!」
☆「DSL X PSP その後」
☆「マボロシ一景」
☆「実録!擬人化講座」

★は表題作シリーズ
☆は「妄想乙女通信」シリーズ

【関連リンク】

出版社: 【光文社】 公式HP
漫画家:【青山十三】HP無し、twitter有り。



絵がすっきりして色っぽいです(//^//)=3

表題作「ステイルメイト」は、日がな家にいてデイトレで生活費を稼ぐ叔父と、その叔父に恋心を抱く高校生の甥の、せつなくて暖かいラブストーリー。

「甥っ子に手を出しちゃいけない」とか「進路をなんとかしてやりたい」とかいう叔父に「それほど子供じゃない!」というような甥っ子、よくある展開のものです。

そして、「手をつないで一緒に」は、密かに想い続けていた幼馴染みに再会したものの、冷たくあしらわれへこむ主人公。
ところが、嫌いだった弟のほうが優しくて暖かな手を差し伸べてくれる。
「初恋の人だった」っていうのは嘘だったの!?というストーリー。

このストーリーは好きだなぁ(゜ー゜;)
でも、信じられないよ・・・
見た目が子供のころと真逆!という設定に、ちょっと無理を感じる
(*^p^*)

「猫と仲良くなる方法」は、ある日突然、耳と尻尾が生えてしまった高校生の男の子。
そこに、大好きなんだけど猫に嫌われてしまう強面男子が現れる。
「もっと優しくしてあげなきゃ」と、猫の可愛がり方をレクチャーしてあげているうちに・・・!?
というストーリー。

強面好きな私の萌えツボにピッタリでしたが、いかんせん猫ミミ・獣ミミが苦手でしてねぇ?(^^;)


そして、最大に爆笑してしまった『妄想乙女通信シリーズ』!!

1:インテル社デュアルコア擬人化

(o_ _)ノシ☆あはは!!そんなものまで擬人化でBL!!
しかも、2個で双子!!

あほやなぁ(^0^;)マジでか!?

2:ブラックホールとホワイトホール

白:眼鏡で慇懃無礼なドS攻
黒:黒髪やんちゃ受

「相対性理論」読んで、どうしてそこに考えがいく!!(ノ∀`)

3:実際に見てしまった萌えシーン2個。

あぁ、こりゃ可愛いし、気になるわぁ(゜ー゜;)
特にエレベーター内で前の男の袖口をつまむ男。
これはイイ!!(´∀`人)
しかも、絵的にグー!!

4:DSL X PSP

DSL:京都弁・ラフな格好の自由人・攻
PSP:スタイリッシュなエリートサラリーマン・受
※逆も有り。

あぁ、なんとなく納得!(*^p^*)

そこに、小さいのに高機能なDSi(DS愛)が乱入!!

(o_ _)ノシ☆あはは!!
後機種ほど機能性は高いからな、兄貴連中ヤラレっぱなしですわ。

だが、DS・ILL(ヤンデレ)の登場に・・・!?

5:漢字擬人化

「競」ああ、さわやかに走ってる2人の男子♪
「述」束縛系ストーカー攻
「処」ドM攻

面白すぎるっ!!(ノ∀`)

6:数字擬人化

もうここまでくると呆れが頂点に達するかと思ったんだけど、とても納得できたことが・・・。

「0」伝説の悲恋の人。何をかけても「0」にしかならないから。

うわぁ~ん(。´Д⊂)可哀想すぎるっ!!でも、ステキ!!

「6と9」似ているだけに喧嘩の絶えない双子。でも・・・


やべぇ、この『妄想乙女シリーズ』。
私は、ここまで妄想しないですけど、つーか、ほとんどやってねーよ(^0^;)
リアルでゲイ見ても、そんな妄想全くしてないしなぁ(゜ー゜;)

それにしても、妄想ってすごいね、たくましいね(意味不明)。
や、世の中のものは全て、誰かの妄想の産物ですよ(とってつけたように言う)



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4351-934cd68e

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。