--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

徳島製麺製品は不定期でロー100、激安スーパー、ドラックストアで見かけます。

FC2動画は私がUPするとまるでモザイクがかったみたいに画像が荒れてしまいました。
他の人のを見ると綺麗に見えるのでまさか皆さん有料コースなの?んなわきゃないよなぁと今でも謎です。
そこで画像ソフトを使ってシャープに変換してからUPしてました。
それでも駄目な時は駄目でした。
それでもかなり手間暇かかっていたので今はYOU TUBEに変えました。あれこれ手を出すのはめんどうなんだけど仕方ないって思いです。

06

02

02:13

まま様@魔人ぷぅ


> 徳島製麺製品は不定期でロー100、激安スーパー、ドラックストアで見かけます。

以前住んでいたところだと、ダイソーにしか入荷しなかったみたい。
今住んでいるところは、コンビニ・スーパーを何件か回ってみたけど、ローソン100だけみたいなんです。
ローソン100は穴場ですね。
プロパー商品もわずかですが入ってくるみたいだし。

> FC2動画は私がUPするとまるでモザイクがかったみたいに画像が荒れてしまいました。

あぁ、たまにそういう動画を見ますよね。
携帯撮影の動画に多いような気がする。
解像度が違うとかエンコードがうまくいってないとか、そんな理由なんでしょうけど、不具合続きだと使用できないですよね。

06

02

06:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4356-b5c9f47b

06

02

コメント:

徳島製粉:金ちゃん ラーメン カップ




袋麺「金ちゃんラーメン」を再現!

麺:粘りとコシがしっかりした麺を再現、さらに滑らかさを与え食感を良くしています。
スープ:サッパリしたしょうゆ味を受け継ぎ、さらに香辛料で味を引き締めています。
具材:えび、卵、もやし、ねぎを入れてえびの旨味を前面に出してアクセントとして卵、もやしを使っています。



メーカー: 【徳島製粉】 公式HP

販売区域:不明

希望小売価格:170円

購入金額:105円(ローソン100)

内容量:88g(麺72g)

小袋2個
・かやく
・粉末スープ

麺:油揚げ中細麺:★★★
スープ:鶏・豚・魚介だし醤油:★★★
具:えび・味付卵・もやし・ねぎ:★★★★
総合:★★★★(3.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ中細麺

小麦粉・植物油脂・食塩・蛋白加水分解物


真っ白い、油揚げ中細麺。

表面が滑らかで、ややモッチリ感のある麺です。

なんかさぁ、滑らかというよりも表面が「ぬるり」としてませんか?
実は、昨日焼そばの時も同じように思っていたのだけれど、油のせいだったのかな?とスルーしちゃってたんですよね。

うまく表現できないんだけど、葛とか片栗粉を麺に練りこんだらこんな感じかな?って・・・。


スープ。

鶏・豚・魚介だし醤油

粉末醤油・鶏エキス・ポークエキス・魚介エキス・植物油脂・香辛料・他


まず、色目が濃いです!!

醤油の色ですね。

醤油の味も濃いですけど、決して塩辛くはありません。

そして、鶏・豚・魚介のたしの旨味もたっぷりと利いているので、旨いです

割りと、素朴な味だよなぁ
そう思ったのは、多分、醤油の味なんだと思う。
醤油の味自体が素朴なんだと。

一般ウケしそうな醤油スープ。


具。

えび・味付卵・もやし・ねぎ


風味たっぷりのFDえびは、ややプリプリ感にかけるものの、えび本来の味がよく出たものだと思う。

色目的に、卵・ねぎと彩りよくまとまっていたと思います。


全体的なパランスも悪くない。
袋麺自体、博多ではなかなか入手できないので比較のしようがないのですが、常備食として買うのにいい感じではないですかね?

それと、動画アップロードをFC2からyoutubeに変更しました。
理由は、FC2動画のトップページ、アップロードページと移動していく間に出てくる広告が重くてPCがフリーズしちゃったりして、なかなか気持ちよくいかないので、youtubeに持っていたアカウントでアップロードしました。
うちのPCのスペック低いんで、あの重さに耐えられんのですよ
とりあえず、新しいPC買うまではyoutubeで代行するつもりです。



関連記事
スポンサーサイト

まま

徳島製麺製品は不定期でロー100、激安スーパー、ドラックストアで見かけます。

FC2動画は私がUPするとまるでモザイクがかったみたいに画像が荒れてしまいました。
他の人のを見ると綺麗に見えるのでまさか皆さん有料コースなの?んなわきゃないよなぁと今でも謎です。
そこで画像ソフトを使ってシャープに変換してからUPしてました。
それでも駄目な時は駄目でした。
それでもかなり手間暇かかっていたので今はYOU TUBEに変えました。あれこれ手を出すのはめんどうなんだけど仕方ないって思いです。

06

02

02:13

まま様@魔人ぷぅ


> 徳島製麺製品は不定期でロー100、激安スーパー、ドラックストアで見かけます。

以前住んでいたところだと、ダイソーにしか入荷しなかったみたい。
今住んでいるところは、コンビニ・スーパーを何件か回ってみたけど、ローソン100だけみたいなんです。
ローソン100は穴場ですね。
プロパー商品もわずかですが入ってくるみたいだし。

> FC2動画は私がUPするとまるでモザイクがかったみたいに画像が荒れてしまいました。

あぁ、たまにそういう動画を見ますよね。
携帯撮影の動画に多いような気がする。
解像度が違うとかエンコードがうまくいってないとか、そんな理由なんでしょうけど、不具合続きだと使用できないですよね。

06

02

06:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4356-b5c9f47b

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

