--

--

コメント:



花mame

こんばんは☆彡
 
これは夏らしい感じですね。
説明が お上手なので味のイメージがしやすいです。
 
しかし、調味油をそのまま味わうと酸味が強いのに
スープに入れると全く違う味になるとは。
作る側も計算しつくしているのですね。
 
うん、何か加えるとしたら 鶏ササミと言うのわかりますわ~。

06

04

22:51

花mame様@魔人ぷぅ


> 説明が お上手なので味のイメージがしやすいです。

そう言っていただけると、とても嬉しいです!
でも、最近ちょっと自信なくなってきちゃいましてね~(^^;)
年齢のせいでしょうか?
塩気を強く感じるようになっちゃいまして・・・
そろそろ潮時なのかも?

06

06

12:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4360-691ece00

06

04

コメント:

サッポロ一番:夏限定 トマトとバジルで仕上げた塩らーめん どんぶり




夏限定

おなじみの「塩らーめん」をベースに、トマトのうまみと香り高いバジルで仕上げたスープ。
麺はいつものコシのあるプリプリとした食感です。
キャベツ、卵、赤ピーマン、葱といった具材を彩りよく配しました。
袋麺のおいしさをそのまま手軽に味わえる、季節限定のレギュラーサイズのどんぶり型カップ麺です。



メーカー: 【サッポロ一番】 サンヨー食品公式HP

販売区域:全国

希望小売価格:170円

購入金額:105円(ローソン100)

内容量:83g(麺65g)

小袋3個
・かやく
・特製スープ
・調味油

麺:油揚げ中細麺:★★★
スープ:鶏・豚だし塩トマト&バジル仕立:★★★★(3.5)
具:キャベツ・味付卵・ピーマン・ねぎ:★★★★(3.5)
総合:★★★★(3.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



公式サイトによると、袋麺・縦カップもあるみたいです。
見たこと無かったなぁ(゜ー゜;)
ま、最近コンビニにも行ってませんが・・・。


麺。

油揚げ中細麺

小麦粉・植物油脂・食塩・糖類・やまいも粉・粉末卵


山芋粉練り込みの、真っ白な油揚げ中細麺。

あまりもっちり感は感じなかったけれど、昔のパスパスした麺から比べると、はるかに良くなった。

適度に入ったちぢれ具合が歯ごたえをよくしてくれる。


スープ。

鶏・豚だし塩トマト&バジル仕立て

食塩・香辛料・糖類・豚脂・トマトパウダー・澱粉・植物油脂・チキンエキス・ポークエキス・パセリ・鰹エキス・バジル・発酵調味料


基本のスープは、いつもの「サッポロ一番塩らーめん」のスープ。

やや軽いかな?という程度。

そこに、トマトの酸味とバジルの爽やかさが加わった、夏らしい味。

調味油はトマトオイル。

ちょろっと舐めてみたら、とんでもない酸味に「うへっ!?」となってしまったけど、スープに合わせると全く違った味わいになってました。

やぁ、この風味が出てくると「あぁ夏だ・・・」って感じる。

トマトの酸味が苦手なんですが、蒸し暑さでヘタバってる梅雨時には、これがとてもおいしく感じられるんですよね。

具。

キャベツ、味付卵、ピーマン、葱


彩のいい具材。

スープの色に映えて、とても美しい。

もし何か一品足すとしたら、私は絶対に鶏ささみを笹がきで♪


全体的なバランスも良く、大変おいしくいただきました。

(*^人^*)ごちそうさま~!!



関連記事

花mame

こんばんは☆彡
 
これは夏らしい感じですね。
説明が お上手なので味のイメージがしやすいです。
 
しかし、調味油をそのまま味わうと酸味が強いのに
スープに入れると全く違う味になるとは。
作る側も計算しつくしているのですね。
 
うん、何か加えるとしたら 鶏ササミと言うのわかりますわ~。

06

04

22:51

花mame様@魔人ぷぅ


> 説明が お上手なので味のイメージがしやすいです。

そう言っていただけると、とても嬉しいです!
でも、最近ちょっと自信なくなってきちゃいましてね~(^^;)
年齢のせいでしょうか?
塩気を強く感じるようになっちゃいまして・・・
そろそろ潮時なのかも?

06

06

12:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4360-691ece00

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

