--

--

コメント:

スポンサーサイト


花mame

学生の頃、純喫茶でバイトしてました。
ああいう落ち着いた雰囲気の「喫茶店」ってなかなか見つからなくなりました。
コーヒーの香りと煙草の香り。
懐かしいですわ。

06

12

10:08

花mame様@魔人ぷぅ


> コーヒーの香りと煙草の香り。
> 懐かしいですわ。

自家焙煎なんかしてるところを見つけたりすると、もう入り浸りでしたよ(^^;)

ホント、最近はほとんど見なくなっちゃいましたよね。
隠れ家的要素のある喫茶店を見つけるのにひと苦労ですよ。

06

12

22:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4362-1692923f

06

07

コメント:

ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪 喫茶店編

ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪 喫茶店編[DVD]ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪 喫茶店編[DVD]
(2009/07/15)
高見のっぽ

商品詳細を見る



うわべだけのレトロブームにはもう飽きた。
王道にして異端、これが真の昭和伝導記。

メインストリームから外れた昭和喫茶遺産を、「ノッポさん」でおなじみ高見のっぽさんのナレーションと共に、端正な映像でつづる。
ジャケットイラストを手がけるは、タモリ倶楽部でおなじみの安齋肇氏!

【内容】

珈琲の香りとともに親しんだ懐かしき喫茶店が、減少の一途をたどっている。
ノッポさんとともに厳選した6店舗。
その魅力を独特の分析的カットでつづり、喫茶店の新しい価値観をつくりだしていく。
ガイドブック的ではない語り口は、団塊の世代には思い出を蘇らせ、若い世代には新しき知識の扉を開ける。
本作は、経済優先の時代に、日々消えていくモノをとどめる貴重な記録でもある。

・・・GYAO放映時「映像情報」より

【関連リンク】

【ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪】 公式HP



1:神田「エース」
2:人形町「レモン」
3:神田須田町「ショパン」
4:国分寺「でんえん」
5:お花茶屋「小石」
6:平井「ワンモア」


紹介した喫茶店は以上6件。

これは、いい!!ヽ(・∀・)ノ
実は、純喫茶派なんですわ!

あのねぇ、ドXールとかXリーズとか、いわゆるコーヒースタンドが嫌いなんですよ。
1杯900円とか千円とかするストロングコーヒーをゆっくりと飲みたい派なんですよ。
もちろん、禁煙席などがない店で!!
煙草をくゆらせたり、もってきた本を読みながらだったり。
たまに、トーストも頼んだり。

そんなもんなんで、喫茶店編は激萌えした!!

でも、ホントに最近は純喫茶無くなってきました・・・。

行きつけの店ばかり無くなってしまうのが悲しい(。´Д⊂)



関連記事
スポンサーサイト

花mame

学生の頃、純喫茶でバイトしてました。
ああいう落ち着いた雰囲気の「喫茶店」ってなかなか見つからなくなりました。
コーヒーの香りと煙草の香り。
懐かしいですわ。

06

12

10:08

花mame様@魔人ぷぅ


> コーヒーの香りと煙草の香り。
> 懐かしいですわ。

自家焙煎なんかしてるところを見つけたりすると、もう入り浸りでしたよ(^^;)

ホント、最近はほとんど見なくなっちゃいましたよね。
隠れ家的要素のある喫茶店を見つけるのにひと苦労ですよ。

06

12

22:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4362-1692923f

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

