--

--

コメント:

スポンサーサイト


マダラ狼

こんばんは。このコミック、私も好きです~(*^_^*)北村がとっても男前なところがポイント高いです。

06

26

23:38

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> 北村がとっても男前なところがポイント高いです。

そうなんですよね~
ナヨナヨしてない、でも可愛いトコロがポイント高い!

06

27

09:22

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4376-09573010

06

26

コメント:

本日も場外乱闘 秋葉東子

本日も場外乱闘 (キャラコミックス)本日も場外乱闘 (キャラコミックス)
(2009/08/25)
秋葉 東子

商品詳細を見る



【あらすじ】

全国屈指の進学校と最底辺ヤンキー校が隣り合うある街。
不良の巣窟を束ねる最強番長の宝井は、リンチ・カツアゲ一切禁止の超硬派!!
そのうえ、天敵の『優等生』だけは大嫌い。
そんな宝井に偶然助けられた進学校の北村は、反発しつつも無愛想な宝井が気になって・・・!?

ガチンコ上等!!恋のタイマン一本勝負

・・・巻末より抜粋。

【収録作品】

「本日も場外乱闘 ROUND1~3」ヤンキーX優等生
「俺にいったい何をした! #1~2」高校生三角関係(?)
「初めての彼氏なので。」本日も場外乱闘・描き下ろし番外編

【関連リンク】

出版社: 【Chara】 公式HP
漫画家:【秋葉東子】HP有(リンクフリーではないので省略)



【魔人評価】

エロ度:0
キャラ度:★★★★★
ストーリー:★★★★★

もうねぇ、大好きですよ秋葉東子作品。
エロ無くても、ハマっちゃう。

まず、絵面が好き。
ストーリー展開が好き。
登場人物のセリフにハッ!と気付かされることがあったりして、私的にバイブル扱い。


攻(多分高確率で):宝井
沢岳東工業高校(ヤンキー校)の番長。
面倒見が良く、他校との揉め事を嫌う。
優等生に利用され暴力沙汰を起こした過去があり、それがトラウマとなっている。

受(多分高確率で):北村
全国屈指の進学校・藤森高校で一ニを争う優等生。
かなりフレンドリーで男前な性格。


宝井「おい!そこの頭茶色いの!」

北村「舎弟連れて、お礼参りか?生憎、金ないんだけど」

宝井「違えよ!」


昨日、沢校のヤンキーたちに絡まれているところを宝井に助けられた北村だったが、校門の前で宝井に待ち伏せされてしまう。


宝井「昨日、お前に絡んでいた奴らをしめ上げたら、ボロボロ出てきてよ。出所わからないから、なんとかして返してくれないか?」

「藤校の生徒からカツアゲしたお金を本人に返して欲しい」というのだった。



あ~そりゃ、まっとうな人間でもようできんことですわ。
宝井、すごい奴だなぁ(゜ー゜;)

たまーにいますよね、言ってることはすごく真っ当で、さもすれば「とてつもない人格者」っぽいのに、やってることはクズ道まっしぐら!のヤンキー。

あれは、ちょっと理解できんな(゜ー゜;)

散々他人に迷惑かけて暴力沙汰とか起こしているクセに、仲間の死には過剰に反応する奴とかさ・・・。

あんたら、アホちゃうか?思うけど(゜ー゜;)

仲間の死にそれだけの想いがあるんだったら、他人に迷惑かけることがどれだけ酷いことなのかも理解しろ!っての。


以来、頻繁に会うようになる宝井と北村。
宝井の弟分・ケータに言わせると、「アイツ、宝井さんと同じ匂いがするんですよね~」。

その通り、ある日、ファミレスで試験勉強をしている二人を見つけた北村がコツを教えたことから、沢校でしばらくの間補習授業をすることになる北村。

スパルタだが「決して生徒をけなさない」という部分が評価され、補習授業をやりとげた結果、見事全員赤点を脱出することに成功!



これはスゴイ!
北村は沢校の生徒のフリして潜入し、補習授業をしてるんですけど・・・
初日の「堂々と虎の威をかる!」ってところ、大爆笑したなぁ(^0^;)
ま、どういう「虎の威をかる」仕方だったのかは、本を手にして読んでください。


この頃から、北村は宝井の言動・行動が気になり始め、宝井が元カノと話している姿を見て嫉妬している自分に気付き始めていた。

ところが、近づいた!と思えば突き放される・・・そういうことが続いたある日、「なぜ、宝井が優等生を嫌うのか」その理由を知ってしまう。



そんな奴のために傷つき、僕を突き放すのか・・・


北村「僕を他の奴と一緒にするな!」


あー、悔しいよねぇ(゜ー゜;)
「優等生」というだけで、宝井を傷つけた奴と一緒くたにされちゃぁねぇ?
だって、北村はホントにイイ奴だと思うもの(-p-)


そんな中、宝井の子分たちが宝井の名をかたり、カツアゲしている現場に遭遇した北村は、その連中と一人で対峙することに・・・。

ケータ「仲間に裏切られたって知ったら宝井さんが傷つく。宝井さんばかり痛い思いをするのはおかしいって・・・宝井さんのこと大事に思ってんですよ!!」

それを聞いた宝井は、走る!!



やぁ~このあと、すんでのところで北村を救出するんですが、告白タイムがものすごくイイ!!(//^//)=3

なんと、告白は北村から!!
やっぱり、北村は男前だなぁ(゜ー゜;)

赤面の宝井も、かなりおいしいんだが(*^p^*)

ほら、私、強面好きなモンでつい。

告白のセリフを書き出したいけど、そこはグッ!と我慢。
だって、かなりいいセリフですよねぇ(*^^*)

巻末描き下ろし、八百屋を営む宝井の自宅初訪問の北村。
そして、そこで将来を決めてしまう・・・というハプニングが!!

あぁ、北村が可愛すぎて頭がクラクラすんなぁ(^^;)
これには、宝井もズッポリですわ。

設定がなんであれ、ハズレが無いので、私的に「秋葉東子作品は買い」。



関連記事
スポンサーサイト

マダラ狼

こんばんは。このコミック、私も好きです~(*^_^*)北村がとっても男前なところがポイント高いです。

06

26

23:38

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> 北村がとっても男前なところがポイント高いです。

そうなんですよね~
ナヨナヨしてない、でも可愛いトコロがポイント高い!

06

27

09:22

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4376-09573010

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

