--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4395-42d9186b

09

01

コメント:

今週だけ・・・じゃなかったのかよ!?

Black-Electric-shock.png


WA社「すみません、魔人さん夜勤に入れません!」

魔人「・・・は!?Σ(・∀・;)」


「今週だけ、お願いします!」と言われて通った日勤仕事。
昨日は、最終日だけあってニコニコ顔で一日をやりすごし、本日日曜日は休日。

さぁ、来週のシフトは・・・と確認のため派遣会社のWA社に電話をしたところ、上記のような返事が・・・。


WA社「実はですね、夜勤のお仕事、10人まで減らされてしまいまして、困惑してるんですよ・・・みなさん夜勤から外れたくないとおしゃってて・・・」


その気持ちは、よ~くわかる!
私だって、旧工場で日勤イヤだもん(^^;)
「今週だけ!」ってお願いされたから、我慢していったけど・・・。


WA社「すみません魔人さん、来週も日勤に入ってもらえませんか?」

魔人「・・・ごめんなさい、ちょっと考えさせてください」



「ちょっと考えさせてください」と電話を切った後、何も考えられなくなってしまった魔人・・・。

っていうか・・・考えたくなかったなぁ(゜ー゜;)

まぁ、そろそろ斬られるかな?という感はあったんだよねぇ。

実は、契約は「8月末まで」のハズだった。
しかし、7月の末ごろから毎週どこかの派遣会社が、斬られていっていた。
私がこの時期まで残っていられたのは、一番派遣人数が多いWA社に登録していたからだろうと思う。
ついでに仕事内容も変わっていっている。

最初は、ライン作業。
これは契約どおり。

そして次々と派遣会社ごとに斬られていって、一時は数百人いた派遣社員の人数が減った頃、出荷準備の『仕分け作業』に回された。

これは、「男性の仕事で、瞬時に+-X÷計算ができる、高身長などが条件」の仕事だったが、あらかじめ受けた適性試験に合格しているので納得ずくの仕事だった。
ただし、契約内容とは分野が完全に異なる仕事。
本当は、契約違反だよなぁ(゜ー゜;)時給も違うハズだし・・・。

それでも、無器用な私には丁度いい位の仕事だったんだけどなぁ。

やっぱり、M原君の誘いに乗っておくべきだったのかな?と後悔しつつ・・・
行き先を探すにしても、あと一週間くらいは時間が欲しかったので、来週も日勤に出ることにした。


魔人「来週も日勤入れてください。6日位入れる?」

WA社「すみません。月・火は埋まってしまいました!水曜日から5日間連続勤務お願いします」

これでOKした。

どうやら、夜勤にあぶれた人もしくは、夜勤の日数を減らされた人が日勤に移ってきたらしい。

ということは、日勤にあぶれる日もそう遠くはないなぁ(゜ー゜;)

行くか、蒲田のお菓子メーカーの倉庫内ピッキング。
糟屋のコンビニ惣菜のトッピングってのもあるけどなぁ、しかも夜勤。
だけど、6時間という短時間勤務なんだよねぇ・・・時給900円。
どうしよっかなぁ・・・(゜ー゜;)



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4395-42d9186b

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。