--

--

コメント:

スポンサーサイト


花mame

こんばんは☆ 
 
うぷぷ、I藤さんも魔人さまも 素晴らしい♥
全然関係のない人のことなのに
ちょっと溜飲が下がりました。
Y田氏、少しは反省すると良いのですが・・・。
 
また後日のお話を楽しみに?しておりまする。

10

09

17:54

花mame様@魔人ぷぅ


> Y田氏、少しは反省すると良いのですが・・・。

ホントですよね~ e-446
でも、これもひとつの生き方なんでしょうねぇ。

10

09

21:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4409-279689d7

10

07

コメント:

お見舞い。

Black-Haha




魔人「ご無沙汰してます。覚えていらっしゃいますか?」

Ⅰ藤氏「・・・あ、いや、ちょっと・・・」



ふ・・・と横を見ると、顔を背けたY田氏。
おかしくて、おかしくて、大爆笑したい気持ちをグッ!とこらえる。

そして、Ⅰ藤氏と交わした会話の内容を告げる。
それは、夜勤でライン作業についていたときのことだった。

ゴム手袋をはめ、アルコール消毒した両腕を挙げている私の姿を「お医者さんみたい」と言った人がⅠ藤氏だった。
「私、以前に医療機材メーカーに勤めていて、手術の補助とかしていたんでクセになってるみたいです」と答え、それから少し会話をした。

おそらく、Ⅰ藤氏と挨拶以外の会話をしたのはこれ一度きりである。


Ⅰ藤氏「あぁ!そうだ、思い出した!それで、手術のこととか疑問に思ってたこととか、教えてもらったんだよね。わざわざ来ていただいて、ありがとうございます」

魔人「そうです。覚えていてくださったんですね、嬉しいです」



お見舞いの品を渡しながら、Ⅰ藤氏の言う「わざわざ来ていただいて」には、何通りの意味が含まれているのかな?なんてことを考えていた。


Y田氏「・・・手術、もう済んだ・・・」

Ⅰ藤氏「いいから、金返せ!」



Ⅰ藤氏から放たれた会心の一撃に、魔人、どうにもこらえきれなくなり大爆笑してしまった。



「温和な性格で、ゆるい話し方のド天然の可愛いオジさん」と評判のⅠ藤さんは、どうやら全て計算ずくの腹黒いオジさんだったらしい。

会話中に色んな武勇伝を暴露してくれた。

だが、周囲に迷惑をかけるような腹黒さではなく、自分に降りかかる火の粉を払う程度なので、私的には全く問題は無い。
それどころか、適当に話を合わせたりはぐらかしたりしながら、Y田氏をあしらっているところが1枚も2枚も上手なんだなぁ・・・と思わせる。

Y田氏は失敗したのだ。

お金を借りる相手も、連れて行く相手も。
そして、人を甘く見すぎたのだと・・・。

Y田氏は財布から5千円札を出してⅠ藤氏に手渡す。
チラッと財布の中身を見ると、残り千円。
可哀想に・・・と思いつつ、「来週のシフトは5日間稼動」と聞いていたので、喰うに困らんだろうと。

ところが・・・


Y田氏「さっきボクがお茶代出したから、晩ご飯は魔人さんが奢ってね」


懲りねーヤツだなぁ(゜ー゜;)

会話をしながらY田氏を地下鉄の駅に誘導、


魔人「(*^ー^)ノじゃ、私は博多駅からJRだからココで!」

Y田氏「あ、待って!ボク、お金が・・・!!」



肩をつかまれ引き止められたが、奴の頭を掴み返し、地下鉄へと続く階段の最上階から突き落とすフリをしながら「てめぇ、いい加減にしろよな、このクズ!」と言うと、あっさり引き下がった。

人に対して「クズ!」なんて言い方はしたくは無いのだが、あまりに腹が立って我慢ならなくなった。

実は、Ⅰ藤氏と3人で会話している中、Y田氏が暴露したある出来事で私が激怒し、一発殴っている。

その話は後日あらためて・・・。



関連記事
スポンサーサイト

花mame

こんばんは☆ 
 
うぷぷ、I藤さんも魔人さまも 素晴らしい♥
全然関係のない人のことなのに
ちょっと溜飲が下がりました。
Y田氏、少しは反省すると良いのですが・・・。
 
また後日のお話を楽しみに?しておりまする。

10

09

17:54

花mame様@魔人ぷぅ


> Y田氏、少しは反省すると良いのですが・・・。

ホントですよね~ e-446
でも、これもひとつの生き方なんでしょうねぇ。

10

09

21:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4409-279689d7

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

