--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4434-fa86e611

11

01

コメント:

糟屋郡新宮町:とんこつらーめん雷蔵 新宮店 半チャーシューめん

2013110101.jpg


【らーめん雷蔵】のとんこつスープは、鹿児島県産の豚骨をふんだんに使い、20時間以上の時間をかけ、じっくりと豚骨の旨味エキスを炊き出します。

すべてのお客様の笑顔のために、こだわり抜いたおいしいらーめんをご用意しております。

ご家族やお子様連れのお客様もご安心してお越し下さい。



店舗:【とんこつらーめん雷蔵】 公式HP

住所:福岡県糟屋郡新宮町原上817-1

営業時間:11:00~翌03:00

定休日:無し

食べたもの:半チャーシューめん・餃子

値段:半チャーシュー麺640円・餃子350円


麺:平打細麺:★★★★★
スープ:醤油豚骨:★★★★★
具:大判焼豚・角切り焼豚・きくらげ・ねぎ:★★★★★
総合:★★★★★



車で通りかかるたびに気になっていた「らーめん雷蔵」。
場所は、国道3号線を香椎方面より北上「平山」交差点そばです。




平打細麺


博多ならではの真っ白い低加水極細ストレート麺かと思いきや・・・
どうやら、公式HPでは「博多では珍しい平打ち細麺」とある。
・・・全く気付きませんでした(^0^;)かなりアバウトだな魔人ぷぅ!!

や、照明が暗くてイマイチ麺の色の判断もつかなかった位だ、許してくれ・・・。

固麺を頼んだので、最後までおいしくいただけました。
スープにとろみがあった割りに、麺が伸びなかったのだけは覚えている。


スープ

醤油豚骨


広島産謹製醤油を北海道の昆布と節で熟成させたたれを使った濃厚炊き出し豚骨です。

スープを一口すすると、そのとろみ加減に「天下一品」のポタージュ風スープを思いおこさせる。

うへぇ・・・(゜ー゜;)

と思ったのだが、「天下一品」のようなザラつき感は全くなく、口の中でとろみがとろけるところから、炊き出し豚骨のコラーゲン成分だとわかる。

濃厚なコクと旨味があるのに、割と後味あっさり。
だけど、食べ終えて時間が経過しても「豚骨喰ったぞ!」的風味は口の中に若干残るという、私的に大満足のスープ。




大判焼豚・角切り焼豚・きくらげ・ねぎ


以上は、デフォのトッピング。

やわらかで、とろける脂身までがおいしい大判焼豚が3~4枚。
そして、歯ごたえのいい角切り焼豚がゴロゴロ。

この2種類の焼豚が、どんぶりの表面を埋め尽くします。

オプションのトッピングは無料で入れ放題。

・激辛からし高菜
・ごま2種(擦り胡麻・煎り胡麻)
・紅生姜

「半チャーシューめん」って・・・焼豚が半分なんかな?
それとも、らーめんが半分なんかな?
いまさらだけど、普通のを食べてないので、よくわかんなかった
(^^;)


2013110103.jpg


餃子

餃子は、普通だったなぁ(゜ー゜;)ちょっと残念。
スーパーにあるチルド餃子と大差なかったかも?
もう少し、雷蔵らしい特色ある餃子を研究して欲しい。


2013110104.jpg


無料惣菜

ビールのつまみ用なのか、はたまた、ラーメンが出てくるまでの箸休めのためなのか、この店には無料で食べ放題のお惣菜がある。

これは、なんと嬉しいサービスじゃありませんか!!

自家製白菜キムチと日替わり惣菜の2種。

この日は、肉じゃがだった。


2013110102.jpg

魔人、完食いたしました(*^人^*)
また行く、絶対に行く!!



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4434-fa86e611

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。