--

--

コメント:



マダラ狼

こんばんは。ちゃんぽんなんだから・・・、オニオンパウダーって合わない気がしてならんのですが(^_^;)

11

12

23:05

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> オニオンパウダーって合わない気がしてならんのですが(^_^;)

うん、全く合ってない(^^;)
あの独特の風味がちょっとね~
鶏ガラ醤油とかには合うと思うんだけど、豚骨じゃあねぇ?
エースコックは、よくこのオニオンパウダーを使うメーカーなんですわ。
開発員の味覚検査して欲しいと思う。

11

12

23:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4440-3941ae5b

11

11

コメント:

エースコック:スーパーカップ HAKATA とんこつちゃんぽん




豚骨を煮込んだ濃厚なバリうま濁りスープ!

ガーリックとオニオンの旨みで包み込んだうまミスト仕立てのガッシリ3Dめんです。
豚骨ベースに魚介の旨みを加えたクリーミーで濃厚なちゃんぽんスープです。ゴマ油の香ばしい風味と香辛料がアクセントになります。
程良く味付けした豚肉、いか、キャベツ、かまぼこ、コーン、キクラゲを入れました。



メーカー: 【エースコック】 公式HP

販売区域:全国

希望小売価格:190円(税抜)

発売日:2013年7月1日

購入金額:195円(ファミマ)

内容量:113g(麺90g)

小袋:3個
・かやく
・粉末スープ
・調味油

麺:油揚げ太麺:★★★★
スープ:海鮮だし白濁豚骨:★★★
具:キャベツ・いか・豚肉・他:★★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。





油揚げ太麺

小麦粉・植物油脂・食塩・砂糖・しょうゆ・ガーリックエキス・オニオンエキス


ガーリックエキスとオニオンエキスをミスト状にして麺に吹きつけたうまミスト仕立。
麺の厚みをアップし、立体的にしたガッシリ3D麺。

スーパーカップの麺は、あまり好きではないのですが、今回のちゃんぽんにはよくあっていたと思います。

ややもっちりとした歯ごたえの中に、プツリと歯切れのいい適度な固さの麺が、長崎のちゃんぽんの麺に見られる「からあく」使用の麺の歯ごたえとよく似てましたよねぇ~。


スープ

海鮮だし白濁豚骨

豚脂・植物油脂・豚エキス・食塩・醤油・砂糖・ポークコラーゲン・香辛料・澱粉・たん白加水分解物・豚ゼラチン・オニオンパウダー・クリーミングパウダー・いかエキス


「海鮮だし」と言っても、「海鮮」に値するものは「いかエキス」しか入っとらん!!(^^;)

でも、海鮮風味の豚骨スープ!!

ややとろみのある白濁豚骨は、塩気と甘味のバランスがよく、おいしくいただけました。

ただ、やっかいなのが独特の風味と甘味を醸しだすオニオンパウダー・・・。
この味は、ちょっと苦手だなぁ(゜ー゜;)

最近、豚骨スープのちゃんぽんが当たり前になってきていて、「それ以外を知らない」人もいるようですねぇ?(゜ー゜;)

実は、博多に豚骨ちゃんぽんが登場したのは「長崎ちゃんぽんリンガーハット」が出来てからのことです。
それ以前は、透明スープの豚骨か鶏ガラ醤油が普通でした。

もう、30年以上前になるのですねぇ・・・
知ってる自分が恥ずかしい(ノ∀`)




キャベツ・キクラゲ・味付豚肉・いか・かまぼこ・コーン


ちゃんぽんの具材としては王道中の王道具材。
これだけ入ってれば、大満足の種類と量でした。


スーパーカップは基本的に「安くて大盛り」を謳った商品なので、自分の中では「味は二の次」みたいに思っていたんだけど、「大人のスーパーカップ」が出たあたりから、随分と変わってきましたね~。

「ちょっと、変わったのを食べてみたい」とか「あの鍋の〆に麺を投入してみたい」という個人的欲求を形にしてくれているようで、新商品が発売されるのが楽しみになってきました。

2013年7月4日に購入、7月5日に喰った。



関連記事

マダラ狼

こんばんは。ちゃんぽんなんだから・・・、オニオンパウダーって合わない気がしてならんのですが(^_^;)

11

12

23:05

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> オニオンパウダーって合わない気がしてならんのですが(^_^;)

うん、全く合ってない(^^;)
あの独特の風味がちょっとね~
鶏ガラ醤油とかには合うと思うんだけど、豚骨じゃあねぇ?
エースコックは、よくこのオニオンパウダーを使うメーカーなんですわ。
開発員の味覚検査して欲しいと思う。

11

12

23:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4440-3941ae5b

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

