--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4450-519063b0

12

02

コメント:

愛と欲望の6日間 vol.1

Black-Money


ハーレクインかBLか?
というご大層なタイトルですが、なんのことはないお仕事日記です。

11月25日

突然辞めたK上さんの代わりに12月末までN社に入ることになった魔人。
食品工場はメンドクサイので行きたくは無いのだけれど、12月末までならそこそこの収入にはなるし、「ま、いっかー」と思いなおし、JRに乗ってK市へGO!!

ところが・・・


K上「魔人さん!?Σ(・∀・;)」

魔人「Σ(・∀・;)なんでいる!?」


辞めたハズのK上さんが目の前にいる・・・。


K上「魔人さんと交代で辞められる!と思ってたんだけど、派遣会社の担当者に『N社と直接交渉してください』って言われて、今週も何日か入ることになっちゃって・・・」


意味がわからん・・・。
そして配属された現場は、K上さんがウィンナーの選別、私は加工・包装。

1:一塊3kg程度のベーコン数百個を皮むき(周囲に張ってある濾紙をはぐ)。
2:形が不ぞろいなベーコンの塊の端を切り落とす。
3:ひとつずつビニールにいれ、真空パック。
4:熟成庫に搬送。

1:燻製から上がった豚耳を数百個出し、殺菌。
2:スライサーにかけ、ミミガースライスに加工。
3:500g袋数十個と1kg袋数百個にわけ、袋詰めして真空パック。
4:箱詰めし出荷庫に搬送。

そして、全ての機械と器具の洗浄と現場の掃除。

これが、初日のお仕事だった。


K上「そっちのお仕事きつかったでしょう?私、あれイヤなんですよね~」


正直言うと、K上さんのいう「きつい」が全くわからん。
K上さんはウィンナーの選別も「首と腰が痛くてイヤ」と言っている。
だけど、どちらの仕事も「楽」だと思っている魔人。


N村「K上さんは、ワガママなんだよ(ノ∀`)」


加工・包装は割りと力仕事的要素が多く、ウィンナーの選別は身長が高いほど不利な仕事。
150cm程度の身長のK上さんがウィンナー選別がきついと思うって、いったいどういう姿勢でやってんだか?とN村さんと首をかしげる。


K上「結局、N社は人手が欲しいので、私も魔人さんも入れるつもりだったみたいなんですよ。でも私はきっぱり断りました。今週一杯で辞めます」


@800円 X 7h + 交通費500円 = 6100円/日
N社の要望は週6日なので、12月末まで15万くらいにはなるかなぁ?
ちょっと、頑張ろうっと(ノ∀`)ゲンキン



関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4450-519063b0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。