--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4454-14387a7c

12

06

コメント:

愛と欲望の6日間 vol.4

Black-Nothing


11月30日。

8度6分の熱有り。

朝イチで加工・包装課に寄り係長に「今日も中でいいですか?」と尋ねると「はい、お願いします」といわれたのでウィンナーの選別部屋に入る。
しかし、そこでまたもや「え!?魔人さん!?」と責任者に驚かれる。
その理由を問うと・・・


責任者「てっきり辞めたのだとばかり思ってたんですよ・・・それで、追加で3人ほど派遣社員を頼んでしまって・・・」


とどのつまりはこういうことである。

K上さんがN社に派遣された時、N社の要求は週6日勤務だった。
しかし、K上さんは派遣会社に対し週5日勤務のシフトを抑えた挙句、「週4日が限度」とあとの2日は休んでいた。
その足りない日数分を穴埋めするために、私がN社に出勤することとなった。
なので、K上さんも私も12月末までの契約となっていた。
ところが、K上さんが11月末で強引に辞めてしまう。
残った私は契約どおり12月末までN社の要求どおり週6日出勤するつもりだったのだが、N社は「魔人さんはK上さんの代打役だから、2人で1セット。K上さんと一緒に11月末で辞める」と勘違いしてしまったらしい。
人手不足で困ったN社は、別の派遣会社とウチの派遣会社に都合4~5人の追加派遣を依頼。
結果、人が余ってしまうという事態に・・・。

とりあえず、この日は通常通り仕事をすることにして、今後どうするか派遣会社と打ち合わせて欲しい旨を伝える。

そしてその夜8時半頃・・・


派遣会社「魔人さんのN社でのお仕事は、本日を持って終了いたしました」


という電話をもらう。

もう、これには苦笑いしか出ない(ノ∀`)
K上さんが辞めることで契約不履行になる可能性があったので、なんとか穴埋めをしなければ!と焦った派遣会社の担当者と魔人・・・。
待望の倉庫仕事をキャンセルしてまで、穴埋めに走ったのに、この顛末・・・(ノ∀`)
もうねぇ?言葉が出らんとですよ!!!!

「12月末までなら15万くらい稼げる」と踏んで、新しいPCを買おう!という私の野望は、こうしてついえてしまった・・・。


派遣会社「や、でも行って欲しいところがあるんですよ!私は、つねづね思ってたんですが、魔人さんをN社に派遣するのはもったいない!と・・・」

魔人「おだてるのうまいなぁ(゜ー゜;)その手には乗らんぞ!もう何度も騙されたしな」

派遣会社「え・・・?あ、あのですねぇ、I社に入ってもらえませんか?(^^;)」

魔人「食品関係、すっごくイヤなんだけど」

派遣会社「大丈夫です!I園さんが入ってたんですけど『すっごく簡単な仕事』って言ってましたから!とりあえず、研修を一度受けてもらえば、あとは自由に行きたい時に行って貰うことできますし!」


派遣会社シフト担当A徳(女・多分20代)、必死だな(゜ー゜;)
I園さん、I社辞めたんやろか・・・?


魔人「あぁ~いいよ、とりあえず研修受けてきても」

派遣会社「ありがとうございます!」


そうして、12月4日は福岡の老舗の菓子メーカーI社へ。


あ?「愛と欲望」の愛が足りねーや(^^;)
あー、もうどうでも良くなってきたな~他人様の恋愛なんて。

ちなみに「欲望」の方は・・・
12月末まで15万くらい稼げるハズだったのが、6100円X4日=2万4400円で終わった(。´Д⊂)



関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4454-14387a7c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。