--

--

コメント:



マダラ狼

こんばんは。良かったですねえ。お仕事することができて、折角だもんね。白髪は、一度染めると染めずにいられなくなると聞きますよ。染めなければ染めないで、良いと思いますけど。

12

10

00:30

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> 白髪は、一度染めると染めずにいられなくなると聞きますよ。

そうなんですよ~。
染めると-10歳位にはなるんで、やめられなくなっちゃうんですよ。
幸いにして(?)頭髪の表面部分は黒く、内側部分だけが白髪なので、隠そうと思えば隠せるんですけどね。

どうせなら、一気に白くならないものかと(^^;)

12

10

23:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4457-c3d53014

12

09

コメント:

はっ?X はぁ!?X はぁっ!?

Black-Eyes-droped


アイシールド21ファンの方々、申し訳ございません。
「ハァハァ三兄弟」ではございませんのです


I社に出勤。
急いで着替えて「和菓子部門」の打ち合わせ場所に到着。
しかし、ボードに自分の名前がなかった!!


現場責任者「え?今日、魔人さん来るって聞いて無いよ~

魔人「・・・帰ったほうがいい?

現場責任者「いんや、せっかくやけん仕事して行って?


今日の現場は、和風アップルパイの箱詰め作業。
ラインを流れてくるアップルパイを小箱詰めして、更に大ダンボール箱に箱詰め。
パッキングしたら、ダンボール10個ごとに出荷部門に搬送。
ちょっとバタバタする仕事内容だったが、先日の「最中」同様、簡単な作業だった。
体全体を動かす作業だったので、気持ちはイイ


昼食休憩時、S社の夜勤で一緒だったI園さんと遭遇。
喫煙所では、H社で一緒だったY川さんと遭遇。
このとき、年齢の話になったのだが・・・
I園さんから、信じられない言葉を聞く。


I園「魔人さん、私よりも年下だったのね?ビックリ!!てっきり一回りくらい上だと思ってた!」



いやいや(・∀・;) ノシ
実年齢より上に見られたこと無いですけど!!
私が見たところ、I園さんは50代半ば・・・。
それより一回り上に見られたということに、激しい衝撃を受け、言葉が返せなかったっス!!! 

白髪を染めてないからですかね~。
今、頭髪の6割強が白髪ですわ。
やはり、染めるべきかねぇ?


午後も同じ作業をバタバタとやっていたのだが、16時頃、「交代しまーす!」とパート女性がやってきた。


魔人「・・・?」

現場責任者「あ、今日は人が余ってるので、派遣さんは16時で上がってください」

魔人「Σ(・∀・;)」


言われるまま、「お疲れ様で~す」とエプロン・手袋を外す魔人。
同様に派遣社員が10人ほど帰宅準備をはじめていた。

そっか・・・
こういうこともあるんだなぁ・・・。

S社に入っていたとき、仕事が早く終わっても定時分の給与が払われる「給与保証」というのがあったが、I社はどうなんだろ?

ちょっと、気になっちゃったり(*^p^*)



関連記事

マダラ狼

こんばんは。良かったですねえ。お仕事することができて、折角だもんね。白髪は、一度染めると染めずにいられなくなると聞きますよ。染めなければ染めないで、良いと思いますけど。

12

10

00:30

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> 白髪は、一度染めると染めずにいられなくなると聞きますよ。

そうなんですよ~。
染めると-10歳位にはなるんで、やめられなくなっちゃうんですよ。
幸いにして(?)頭髪の表面部分は黒く、内側部分だけが白髪なので、隠そうと思えば隠せるんですけどね。

どうせなら、一気に白くならないものかと(^^;)

12

10

23:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4457-c3d53014

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

