--

--

コメント:



マダラ狼

こんばんは。今、幼稚園って、そんなにするんですか???子ども増やそうとする国の政策謳ってるわりに、何か、子育てするのに優しくないですね・・・。日本という国(><)

12

11

01:24

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> Σ(゚д゚;)ちょっと・・・今、幼稚園って、そんなにするんですか

実は、私もすごく驚いたんですよ。
私立の幼稚園で通園料は収入に関係なく一律らしいんですが、これはちょっと?って思いますよ。

ちなみに、市立の保育園だと収入によって通園料が変わります。
数千円~6万円位まで。
ただし、共働き家庭もしくはシングルマザー・パパの子供しか入れないそうです。

これでは、少子化を食い止めることはできませんよねぇ?

12

11

01:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4458-969ce22b

12

10

コメント:

時々、やさしい。

Black-Girl


最低、週に一度は弟が甥っ子U(5歳)を連れてウチにやってくる。

そしていつものように、やってきてすぐに冷蔵庫を開ける甥っ子U。


魔人「あ、ヤクルトを私の分も取ってきて!」

甥っ子U「うん!」


その日は、なぜかいつもと違う行動を取る甥っ子U。

不器用な指で、1分かけてヤクルトのフタを開け、私の前に「はい、どうぞ」と出してくれた。


魔人「フタ開けてくれたの?ありがとうね」

甥っ子U「どういたしまして」

弟「時々、優しいっちゃんね~。・・・時々ね(゜ー゜;)」


弟のイヤミに気付いたのか気付いてないのか、甥っ子Uは本棚からONEPIECEの録画DVDを取り出し、PCにセット。
鳴り出したオープニング曲に合わせて歌っているのだが、どうにも怪しい歌声が・・・。


甥っ子U「#@=%#\ ビビビー ワーワーワー!!」


どうやら、「believe in wonderland」の部分を歌っているらしいんだが、単語どころか言葉にすらなっていない。


魔人「幼稚園で英語を習ってるんじゃなかったっけ?」

弟「毎日1時間の英会話の授業があるらしいよ。でも、覚える気がないんやろ」


幼稚園の通園料8万円。
8万円分、しっかり勉強して来いよ!!ヾ(≧д≦)ノ゛



関連記事

マダラ狼

こんばんは。今、幼稚園って、そんなにするんですか???子ども増やそうとする国の政策謳ってるわりに、何か、子育てするのに優しくないですね・・・。日本という国(><)

12

11

01:24

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> Σ(゚д゚;)ちょっと・・・今、幼稚園って、そんなにするんですか

実は、私もすごく驚いたんですよ。
私立の幼稚園で通園料は収入に関係なく一律らしいんですが、これはちょっと?って思いますよ。

ちなみに、市立の保育園だと収入によって通園料が変わります。
数千円~6万円位まで。
ただし、共働き家庭もしくはシングルマザー・パパの子供しか入れないそうです。

これでは、少子化を食い止めることはできませんよねぇ?

12

11

01:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4458-969ce22b

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

