--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4465-1cc41060

01

10

コメント:

引き潮。

Black-What


私には、妙なクセと云うか、私自身が「やっかいな性格だな」と思うことがひとつある。
それは、「手に入れた途端に興味が失せてしまう」ということ。

子供の頃、勉強するのが好きだった。
それは「知らないことを知る」という喜びと「出来なかったことが出来るようになった」という嬉しさからだった。
ところが、知ってしまえば出来てしまえば「当たり前のこと」になり、なんの面白みも感じられなくなってしまう。
最終的に、気持ちが覚めてしまう。

よく知らない人からは「こらえ性がない」「プレッシャーに弱い」といわれがちなんだが、そんなことではなく・・・とは、とうてい言えない。

そして現在、またそのやっかいなクセがぶり返しつつある。
仕事のことだ。

いまだI社に派遣され中なのだが、どら焼ラインに入って2ヶ月が経過しようとしている。
最初はラインの速さに追いつけず、箱詰め作業をするにも結構ためまくっていたりしたのに、最近ではバタバタすることもすっかり無くなり、手持ち無沙汰で余計にダンボール箱を組み立てすぎちゃったり・・・(^^;)
これはイカン!と思い、箱や送り先シールを作るのを抑えている。


和菓子課長「魔人さんは、どら焼専門ね!」


こう言われる様になって早1ヵ月半。
「全くの初心者よりも、少しでも現場を知っている人のほうがやりやすいだろうし、派遣社員の人も安心するだろう」という現場担当者と派遣社員双方への配慮なんだろう。
おかげで、朝の準備から出荷、帰りの掃除まで一人でできるようになった。
以前は「あっ!」という間に感じられた勤務時間も、最近では長く感じられる。
手と同様に心も手持ち無沙汰。

そろそろ潮時なのかもな。

晩ご飯を食べながら、そんなことを考えていた時に派遣会社から電話が入った。


派遣会社A徳「ごめんなさい、魔人さん!明日はI社の業務が少ないらしいので、お休みしてください。その分、来週ガッツリ入れてもらいますから!」


なんか、ちょっと下手な言い訳にも聞こえたが・・・(ノ∀`)
ていうか、本音で言えよ!怒らないからって気もするんだがな(゜ー゜;)



関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4465-1cc41060

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。